2023/01/19 だれのため? | ららのひとりごと

ららのひとりごと

☆なんとなく かいてみる なんでもない ひとりごとです☆



こんにちはニコ


ぐっと寒くなったりで
身体もバキバキん不安不安不安

今週から
やってみたい事第1弾のシステムを
お試しインストールしてみた!!

が。

あたしのノーパソが
どーにもポンコツ過ぎて
ほとんど動いてくれず、、、ガーン昇天

あと、2種類インストールしたいんだけど
これは、、、

やはり。

パソコン買い替えかな魂が抜ける

今年のうちに
やり始めておきたいことが

いくつかあって
とりあえず3月までに

3つあるんです物申す

今は、色々手始めというか
事前準備段階ですが

何となく興味があるけど
中途半端な知識のまま
放置してきたことばかりで

それが、自分に合ってるのか?
向いてるのか?なども含めて
ちゃんと検証してみたいなと。

だが、しかーーしっっ!!!

前向きに?自分で踏み出そうとした時
必ずと言って良いほど

こんな時には

親族問題が勃発するw

年に何回か訪れる

母上のネガティブキャンペーン。

父上の施設への入居を真剣に考えなければ
ならない事と

そういう問題や、お金の問題に
兄が関与しない(放置)ことで
ご立腹。

いつものことだけど。w

あたしが、仲の悪い両者に対して
どちらにも気を遣い神経すり減らす。

そんな時あたしが思ってしまうのは

もう、病気?認知症も出ている父上に
こういっちゃ何だけど🔫( ˙-˙ )チャキッ

あなたが1番お気楽ですね。

子供からは見放され
紙切れ1枚?いや、惰性?同情?
で、繋がっている腐れ縁の70歳の女が
世話をしに来るのを待ちわび

生きてて何が楽しいんやろ?

って思う程の
日常を過ごすのは
それはそれで
地獄のような日々かもしれない。

けど。

ドクロそれは自分がまいた種で
自分の作り上げた人生やから
しゃーない。
自分で何とかせえ。
巻き込むな。

と、兄は言う。

キツイけど
一理あるんよね。。。

兄がそうまで言うには
深い事情があって、、、

兄嫁さんは言う
「お義父さんや、お義母さんの話になると鬱みたいになるんよ。。コロナでお店の経営の事とかで追い込まれてるしこれ以上精神的な負担が出ると。。心配で。。。」

あたしは、ある事をきっかけに
大昔に兄からの親族の情みたいなものは
諦めてる。

だから今回も母上から
父上の施設入居について

兄に援助を持ちかけて欲しいって言われて
悩んだけど、返ってくる返答は目に見えてるから
今は状況だけ説明しておく。って

援助に関しては
今できる範囲で
あたしがするから。

もし、足りなくなった場合や
大きな額が必要になったり
お兄の力がどうしても必要な時は
その時考える。って言った。

そしたら
猛抗議wwwwww

「実子が見放した人を
縁も切れかかった他人が
面倒みてるのは可笑しくないか?」

と、毎回こんな事を言われる度に

何のための争いやろ?
誰のための争いやろ?


と、悲しくなる。

家族や親族
結婚などに

期待や安心が持てないのは
昔からのこういう
関係性が苦手なせい。


みんながそれぞれ

違う立場で
違う環境で

意見や想いがあって然りやと思う。


だからこそ。。。
だからこそ。。。


はぁ。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



また暗いブログになっちゃった凝視


まあね。
実際、あたしが長野に来てから
ずっと母上が、月に2回程
電車で片道30分程の道のりを通って
1人で父上の世話をしてる。

もちろん
父上は可愛げのない人で
ヘルパーさんや、母上の
言うことも聞かない事も多いから
毎回、グチグチLINEが入るけどw


そんな
母上の言い分も分かるんだけど。。。


なんで
そんなに毎回毎回
相手(兄や父)に対して
気持ち新たに期待?して

分かりきった答えが返ってきて


新鮮に腹を立てるのか。


正直
意味がわからんw



そもそも
実子やからって言うには
父上はあまりに役不足で

孫の誕生日は愚か成人式ですら
何にもしてやらん。


何の連絡もしてないのに
援助が必要な時だけ
連絡してくる。


そんな人を助けたいか?
と、言われたら

それは、どーなんかな???


って、思う。


関係性を築いたり修復するために
日常的に、やりとりしてる訳でもなく


親族である前に
人と人として
成り立ってないと

あたしは思うから

そんな風な兄に対して
腹を立てることも無くなった。




あ。
〆ようと思ってたのに
また長なった笑






これは頑張ってる
友達に送った歌だけど

誰かを元気にしたい時かける言葉に
自分も励まされることある。








ほなっ
またあっっバイバイ飛び出すハート





















♫* ♫* ꒰ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ꒱ **¸¸♬ ♫* *ଘ_(")(") ₊♫* .•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬



「何になりたくて」


やらなきゃいけない事だらけ
あぁ山積みをながめ押しつぶされそうなメンタル
そんな生活いつのまにか当たり前となってる
自分のためか人のためか
それすらも分からなくなって
淡々とこなす毎日の
当たり前と過ぎる同じ時

痛くても笑っとこう
その方が効率が良いと思ってた
調子良かったのに今になって痛み出して
頭の中が叫んでる

何になりたくてがんばってるんだっけ?
こんなになるまでがんばって
なりたかったのって何だっけ?
どんなに泣いたって何も変わりやしないけど
止める必要も無い涙 今はありのままに

考えることもいつからか
してなかったな
解けないままの 沢山溢れてた疑問も
今じゃ何となく受け入れてる

帰った仲間のもう一つの幸せそうなエピソード
誰もが 羨ましく見えて 自分だけ
何してんだろうって ふと思うよ

毎日頑張って 何かになれるかって
そんなの誰も分からなくて
また期待に応えられなくて
泣きたい時があって 誰かを嫌いになりそうでも
止める必要のない涙 今はありのままに

自分を守るように 少しずつ固くなった頭で
前より笑う顔もちょっと ぎこちないと
自分ですらも 思えるよ

何になりたくてがんばってるんだっけ?
こんなになるまでがんばって
なりたかったのって何だっけ?
どんなに泣いたって何も変わりやしないけど
止める必要も無い涙 今はありのままに








♫* ♫* ꒰ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ꒱ **¸¸♬ ♫* *ଘ_(")(") ₊♫* .•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬