2022/06/21 まさかね。 | ららのひとりごと

ららのひとりごと

☆なんとなく かいてみる なんでもない ひとりごとです☆



おはようございますうさぎ

まさかの

一言。

『リモートワーク制度は今期でやめます』



え?
どーいう展開?

頭が真っ白(ㅇㅁㅇ)

リモートワークが無くなると…
自動的に雇用条件が
正社員でいられなく、、、、、

立て続けて

『正社員は正規の勤務日数と勤務時間をお店でフル出勤が必要』

トラ申し訳無いんだけど。
トラでも、●●さんとは一緒に是非今後も働きたい。
トラ雇用契約の際の俺の判断ミスだった。


え?
再び頭が真っ白(ㅇㅁㅇ)



労基駆け込んでいいすか?笑( ^ω^)



絶賛ストライキ中。


だって。


納得いかないもん。



正社員になる時
散々悩んで悩んで
おひろさんにも相談しまくって
社長にも再三確認して

やっと。
おひろさんに背中押してもらって
決断して。


そして
やっと、ECスタートさせたのに。。。


何が問題って
社長が思ってるほど
あたしがイエスマンじゃないこと。
あと、他の社員との兼ね合い。
(あたしのように休みが取れない、
残業多い、あたしのお給料が他と比べて破格などなど)

たぶん、ブーイング出てるんだろね。
みんなの前で、あたしのお給料を
公開なんてするから、、、
(ゆうて、そんな高額でもないけど、、入って1年やそこらで他の5年以上働いてる社員さんのお給料を、ずば抜けて超えてしまったのがダメだったらしい💧)


なので。

リモートで出来ることは
リモートでやりながら

良く考えます。


だって。。。



あたしには
この人生で大切な時間がある。


それを犠牲にしてまで
することは何ひとつない。


そりゃ、お金は欲しいし
今、ガクンとお給料が少なくなるのは
正直、痛い。。。

パートに戻ったところで
時給は、上がらないだろうし。
今までみたいにリモートワーク分の
手当てもつけて貰えなくなるなら、、、





はぁ。

労基駆け込んでいいすか?笑( ^ω^)














て、考えながらも
店休日に仕事しちゃう。




















めっちゃ順調に、ECの売上は伸びてる。

ホントは
もっとやってみたい。
頑張りたい。




ねえ。

どーすればいいかな。。。




モンモンモンモンモンモンモン悶。













さ、ギフトセット
配達の準備しにお店行こ。












夢に近づいては
離れて

思うようにはいかないね。