大衆ボディーとスーパーボディー | 頂点を目指した整体師の結論

頂点を目指した整体師の結論

恵比寿から延岡へ移住した自由人

健康の為には、

姿勢を正すことが重要です!!

 

 

私はこのことを言い続けて

10年が経ちます。

 

 

しかし、

この意味を本当に理解してくれている人って、

どれだけいただろう。。。

 

 

そのことを理解して、

本当に姿勢を良くしたい人って、

どれだけいるだろう。。。

 

 

 

私は整体師でもあり、

パーソナル・トレーナーでもあります。

 

 

しかし、

 

施術をしたり、

パーソナル・セラピーで

個人セッションをするというのは、

 

実は、

これだけが私の仕事ではありません。

 

 

 

 

施術やパーソナル・セラピーを通じて、

人々の人生を別次元に導く。

 

 

この意味を伝えていくのが

自分の仕事であり、使命のような気がしています。

 

 

 

ただし方法は問いません。

 

 

なので自分の持っているノウハウを

こうして同業者に向けても公開もしています。

 

 

この業界で一人勝ちしたいという

私慾のために仕事をしているわけではありません。

 

 

 

思い返せば、

今から14年前。

 

整体師としての自分の力がどれだけ通用するのか、

腕試しという名の博打を打ちに愛知から上京しました。

 

 

開業してしばらくすると、

3ヶ月先まで予約が取れない繁盛店へと成り上がるのですが、

このことと引き換えに、

自分の身体は見事に

ボロッボロになりました。

 

 

まさに、

身を粉にして働いたとはこのことです。

 

 

 

あと数年でこの身体では仕事ができなくなると

極度の不安を抱えていた時期に、

 

自分で自分の身体を治せる運動療法と

運命的な出会いを果たします。

 

 

 

当時、

高級車1台分のお金を投資して、

アメリカ、サンディエゴまで行き、

姿勢矯正セラピストの資格を取得しました。

 

 

これを機に、

このメソッドを実践することで、

音を立てるかのように、

自分の身体がみるみる建て直っていくのを経験しています。

 

 

 

言ってみれば、

今まで走るたびに修理が必要な30年落ちの

スクラップ寸前のポンコツ車から、

 

超最新鋭で高機能な車に乗り換えたぐらいの

違いを体感し、

この時に味わった感動と衝撃というのは、

いまでもハッキリと思い出すことができます。

 

 

 

その感動は身体の激痛から解放されたということだけじゃなく、

子供の頃のように、

どんなことにも好奇心が湧き、

頭で考えるよりも体験したいと思う思考や行動に

変化していきました。

 

 

それまで自意識過剰で他人の視線ばかりが気になり、

それでいて自信がなく、

できることなら一人で過ごしたいという性格も

徐々に変化していったというのも感じています。

 

 

 

身体機能が改善するとともに、

姿勢がみるみる良くなり、

身体はスッキリ、スマートな状態を維持していますし、

どんなに疲れても整体やマッサージを受けることなく、

自力で回復できる力と知識も身につきました。

 

 

 

これは現在でも更に進化が起こっていて、

機能的な身体は年を追うごとに今でも

良くなっていっています。

 

 

 

おそらく、

身体機能の向上は60歳がピークで、

それまでは常にリビルドを繰り返し、

バージョンアップさせることができると思っています。

 

 

 

 

今回、

私が言いたいことというのは、

自分の自慢話を聞いて欲しいということではなく、

 

私が経験したこの感動を

できるだけ多くの人と共有したいということなのです。

 

 

 

何もしなければ経年劣化した修理ばかりの車に

我慢して乗り続けるという人生になっている人が

ほとんどだと思います。

 

でも、ちょっとしたメンテナンスで、

最新鋭の機能を搭載したスポーツカーのような

動力性能の高い車に乗り換えることができたとしたら、

 

人生、どれだけ楽しく幸せですか?

ということが言いたいのです。

 

 

見た目的にもスタイリッシュで、

いつまでも新車のようにピカピカで、

いつでも最大限のポテンシャルを発揮でき、

メンテナンスが簡単な身体が手に入ったら、

 

今まで目にしていた世界が

どれだけ変わることか。

 

 

 

こんな夢のようなことを言っても、

誰にも信じてもらえないと思います。

 

 

そういう私も

自分で経験するまで信じられませんでした。

 

 

でも、このことを知ってしまった以上、

黙っているわけにはいられないんです。

 

 

 

今週末、

土日の2日間で

リムーブ・ストレッチのツアーが開催されます。

 

 

 

参加された方は、

きっと自分の身体が最新鋭の高級車に生まれ変われるという

可能性を必ず信じていただけると思います。

 

 

 

私の人生の目的は、

関わる全ての人を

別次元の人生に導くです。

 

 

これは、

故障した車を大事に乗り続けるというレベルの話ではなく、

誰もが注目するような憧れのスポーツカーに乗り換えることが

できるということを知っていただきたいのです。

 

 

 

つまり、

全く違う車に乗り換えるかの如く、

自分の身体もスーパーボディーに作り変えることができる

ということを知っていただきたいのです。

 

 

私はスーパーカーを運転したことはありませんが、

フェラーリなどのスーパーカーを持つオーナーさん達は

走行会などを行い、

自分たちの幸せを分かち合ったりしています。

 

 

これは、大衆車では味わえない喜びを知っているから

分かち合いが成立するんですね。

 

 

私は、一人でも多くの方と

大衆ボディーではなく、スーパーボディーを手に入れた

喜びと感動を共有できる仲間を作るのが仕事であり、

人生の目的であると思っています。

 

 

スーパーボディーを手に入れたいという方、

ぜひ、ご連絡をくださいね!

 

 

 

 

今日も最後まで私のブログを読んでくださり、
ありがとうございました。
皆様が、今日も楽しく元気で、平和に過ごせますよう
心から祈らせていただきます。