マインドワークフォーカライザー・カラーセラピー幸運リース®︎布-花(Fuuka)かよです。


かな〜りご無沙汰のゆるゆるブログ

いつも読んでいただきありがとうございます。


暑くなってきましたねー。

私は暑さに弱いので、夏は夜がいいです笑

お祭りとか花火もありますし。



みなさんはいかがですか?

夏に向けて気持ちがワクワクしてますか?

ちょっとトーンダウンしてますか?


最近、まわりで「凹んでる〜」「落ち込む」

という声をよく聞きます。

よくお話を伺ってみると

かなりのハードワークだったり、

自分を置き去りにして

誰かのために動いておられたり、

たくさんのタスクをこなしている方も。


落ち込むことさえ、自分に許してない方、

実はたくさんおられます。


「これくらいできて当たり前」

「これくらいできなければならない」

「いつも明るく元気でいなければ」


いろんな感情が見え隠れしています。


でも

それってほんとうのことでしょうか?

いつも元気でないといけないの?

いつもいつもできて当たり前なのかな?




周りをゆっくり見まわしてみると

家庭内や同じ職場でも

自分を大切にしながら働いている人っていませんか?


「私」が引き受け過ぎてはいませんか?


なんせ私自身が引き受けがちな人間なんで

「仕事とはそういうもんだ」に

ガチガチに縛られていました。


でもね

案外、「助けて欲しい」とか「今は無理」って言ってもみんな受け入れてくれるんです。


自分でやることに慣れ過ぎて

「お願いするのが怖い」という人もいますが


何回かトライ&エラーで、やっているうちに

お願いするのが上手くなると思うんです。


失敗しても、完璧でなくても

人間らしくっていいよね。



落ち込んだ時は「人間らしくっていいよね」

そう自分に言ってあげてください。




ふうかの部屋

 

人に話して、ほっこり緩みませんか?

 

【場所】オンライン(zoom)

【日時】応相談

【詳細】60分¥2500円(初回のみインスタフォローしていただいた方500円OFF)  

 

ご自身のお話されたいことをお聴きします。カラーボトル一言メッセージ付き。

 

 

 

 インスタ良かったらのぞいてください♡                                                                      

 

 

幸運リース®ご注文について

 幸運リースⓇ、ギフトも多くご注文いただいています。

ひとつひとつ手作りで制作していますので、世界にひとつだけの心のこもったプレゼントに・・・

 

お届けする方のイメージの色をメインに、幸運リースⓇを制作させていただきます。

 

◯色の意味を添えてお届けいたします。

 15センチ前後¥5.000~ 

※制作に2~3週間ほどいただきます。新月or満月のエネルギーにあててから発送いたします。ギフトなどでお急ぎの方はご相談ください。