マインドワークフォーカライザー・カラーセラピー幸運リース®︎布-花(Fuuka)かよです。


少し暖かい日も出てきましたね。


みなさん、お変わりありませんか?

私は日々バタバタしてますが、先日、家のドアに顔をぶつけてしまい、しばらく動けませんでした…笑

(ミミズ腫れになった)


最近、いろんな人との交流が活発なせいか


いろんな情報が、ものすごいスピードで入ってくるようになりました。


情報過多の時代と言われますが、それを肌で感じています。



でも


正直、めちゃくちゃ疲れますねー笑


脳内処理が追いつかないから、どんどん忘れていくんですけど笑


でも何かしらの揺さぶられた感覚だけは残る


「これが、情報に振り回されているということか」

と思います。


そういう時はできるだけ静かになる時間を持つことを意識するようにしています。



朝、自分が一番落ち着く部屋で


窓の外の日差しや、鳥の声を感じながら


呼吸を意識したり、体を伸ばしたりする


体に良いもの…というよりは

自分が食べたい、飲みたいものを口にする

(チョコとか、コーヒーとか、いただいたお菓子を食べることも)



真面目に生き過ぎると、窮屈な思考に縛られてしまうことってありませんか?


わりと、そういう方をお見かけします。


私も、どちらかといえばそうなりやすいので良くわかるんです笑


緩めるのが苦手な人が多い。


「これが体にいいから」

「こうするのが子どもにいいから」

「ネガティブ思考は持たないほうがいいから」

「旦那さんには、このように接したほうがいいから」


いろんな行動にルールのように縛られていませんか?


良かれと思ってやっていることに、疲れてしまっていませんか?


気づけば、いろんなことをコントロールしようとしてしまったり…。
私も以前はよくありました。

「良かれ」と思ってやっていることが、自分の心の「不安」から始まっているとしたら

まずは、何を怖がっているか、自分に聞く時間を持ってもいいかもしれません。

「怖い気持ち」
「不安な気持ち」を明らかにしても大丈夫です。

そしてその気持ちを見つけたら、責めなくていいんです。

「ああ、こう感じているんだな私」

そう言って、自分をヨシヨシしてあげてください。



何度でも、ヨシヨシして

自分の好きなお菓子でもたべながら、好きなマンガや好きなアイドルや好きな音楽を観たり聴いたりしてくださいね。
誰かと一緒に楽しむのもいいですね〜。

ワクワク感をいっぱい味わう時間、大切です。



ふうかの部屋

 

人に話して、ほっこり緩みませんか?

 

【場所】オンライン(zoom)

【日時】応相談

【詳細】60分¥2500円(初回のみインスタフォローしていただいた方500円OFF)  

 

ご自身のお話されたいことをお聴きします。カラーボトル一言メッセージ付き。

 

 

 

 インスタ良かったらのぞいてください♡                                                                      

 

 

幸運リース®ご注文について

 幸運リースⓇ、ギフトも多くご注文いただいています。

ひとつひとつ手作りで制作していますので、世界にひとつだけの心のこもったプレゼントに・・・

 

お届けする方のイメージの色をメインに、幸運リースⓇを制作させていただきます。

 

◯色の意味を添えてお届けいたします。

 15センチ前後¥5.000~ 

※制作に2~3週間ほどいただきます。新月or満月のエネルギーにあててから発送いたします。ギフトなどでお急ぎの方はご相談ください。