ども、山口です。

我が家では、ここ数年

ジブリのアートフレームカレンダーです。

これが、楽しいんですわ^^


ジブリ好きじゃないと、
全く響かないでしょうけど。。。

-----

ということで、
メインコンテンツです。

 

「値上げしたいけどマインドセットが変わらない」
「回数券を売るマインドになれない」
「開業したいけど思いきれない」
「マインドセットの変え方教えて」

 

てな感じの質問や相談を
いただくことがあります。

 

成功するためにマインドセットは、
そらもう、メチャクチャ大事です。

 

中国にとってのパンダぐらい重要。

 

だけど、結論から言うと、
マインドセットはいりません。

 

いりませんって言うと語弊がありますが
マインドセットは後回しでいいです。

 

むしろ、後回しにしかできません。

だから、考えなくていいです。


マインドセットを変えるには
色々とプロセスはありますが、
バックリ書くと、こんな感じ。

 

思考→行動→結果→思考→行動→・・・


思考と行動と結果(フィードバック)の
この繰り返しで変わっていきます。

 

例えば、ダイエット


思考|痩せたい
行動|甘いものを控える
結果|やせる
思考|もっと痩せよう
行動|運動する
結果|やせる
思考|さらに痩せよう
行動|栄養バランスの取れた食事
結果|やせる

 

これを繰り返して、
バランスの取れた食事と運動習慣が
ダイエットの基本という マインドセットに変わり

 

流行りのダイエットサプリや
意味の無い○○オフダイエットに
踊らされなくなり、自分でコントロールできるようになる。


こんな風に
マインドセットは後付でやってきます。

 

ということはですよ。

マインドセットが変わるのを待ってたら
いつまで経っても前に進めません。

 

なので、 
「値上げしたいな」と思ったら 
「値上げ」という行動を起こしましょう。

 

そしてお客さんの反応や集客、リピート
売上、利益などの結果をみて
継続するか もとに戻すか
もっと値上げするか考えて
また、行動。


で、結果見て、考えて・・・

そうこうしてるうちに
マインドセットは変わっていきます。

 

気づいたら、
「なんであんな金額でやってたんやろ?」 
って思うようになります。
本気と書いてマジで。


リピートを取れるようになりたいなら
まず、リピートを取りましょう。

 

回数券を売れるようになりたいなら
まず、回数券作って売りましょう。

 

開業したいなら、開業準備始めましょう。
仕事用の口座を作りましょう。
友達に開業するって言いまくりましょう。
ホームページ作りましょう。
不動産屋さんに行って物件みましょう。

 

そしたら、開業する気になってます。


果報は寝て待てと言いますが 
マインドセットは待ってても
動かざること山の如し。

 

だから、まず行動。
これしかありません。

そして
その行動を支えるものが
2つあります。

 

マインドセットとあわせて
「3つのセット」と言われるものですが、、、

長くなったので、明日に続きます。

-----

もう見てくれましたか?
5人の集客で100万超えする方法 

 

Amazonで1位の書籍を無料プレゼント中プレゼント

1Amazon5部門で1位獲得!1
星星5つ中4.5の高評価!
星
繁盛サロンのチラシ集客が2時間で学べる
崖っぷちサロンが息を吹き返すために必須のチラシ集客メソッドを第2章までお試し無料プレゼント中プレゼント
メールアドレス不要ですぐにダウンロードできます。

 

登録不要!いますぐダウンロードするFREE