こんにちは。
ヒャクゴエ!の山口です。

 

最近はネットテクノロジーの進化が
加速装置を発動した009のように速いので
つぎから次へと「新しい集客法」が
出てきます。


一昔前ならアメブロだし
少し前ならFacebookやインスタグラム
最近はティックトックが注目されだしてます。

PPCなんかは
もう定番になってますよね。


こういうのを見ると
「乗り遅れないように勉強しないと!」
って思いますよね。

その前向きな気持ちは大切です。

 

そして実際
「新しい集客法」というのは
確実に成果があがります。

 

なぜか?
それは、そこに人が集まっているから。

 

しかも
取り入れている競合が少ないので
広告費も安くて済むし
もちろん反応も良くなります。


それくらい新しいことって
大事なんですよね。

その一方で、
目新しいツールを使っていても
集客のためにやることは同じ。


ターゲットを絞り込み
見込客の本当の悩みや欲求を発見し
あなたがそれを解決する手段を提供できる

ということを証明する。

 

 

これはアメブロでも
Facebookでも、インスタでも
ティックトックでも
もちろんホームページでも一緒です。


これが分かってないと
新しいツールを使っても
集客はできないし
もちろんリピートも取れません。
ただただ、お金と時間を
貢いでしまうだけ。


どんなに便利な調理器具を使っても
味付けの基本ができてなければ
美味しい料理は作れないのと同じですよね。

 

その意味でも
マーケティングを基本から学ぶのは
やっぱり大切なんですよ。

 

その上で、競合に先んじて
新しいツールを使えば、、、

ウハウハですよね^^


で、ポイントになってくるのが
サロンや治療院に最適化された
マーケティングをどこで学ぶか?

てこと。

どこで学べばいいか迷ってるなら
このセミナーがおすすめです。

↓↓↓↓↓

https://atoz.rashin-ban.jp/post_lp/seminar/pre/