お蕎麦とおうどん。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

この週末はお腹の調子が今一つのままだったので、二日間とも家でゆっくりしていました。
 
お陰で読書の方が進んで一日一冊ずつ読めたので、ちょっと満足感あります(笑)。
 
 
 
家でのんびりはしていましたが、買い物だけはちょっと行きたいとお出掛けし、福井駅にあるショッピングセンター「くるふ福井駅」何にある、「おそばだうどんだ 越前」さんにてランチ。
 

 
自分はおろし蕎麦とミニソースカツ丼のセット、「越前おろしそばと小鉢ソースカツ丼」を。
 
 
 
 

 
妻は天ざるうどんを。
 
 
 
どちらも割とあっさり目で優しいお味ですね。
 
ちょうどサラッとしたものが食べたかったのでちょうど良かったです。
 
とか言いつつ二人とも揚げものも食べているわけですが(笑)。
 
 
 
ちなみに開店してすぐに入店しましたが、その後は次から次へとお客さんが。
 
すぐにお店の外で待たれている方も増えてきてました。
 
駅直結で利用しやすいお店ですし、また利用する機会もありそうです。