かにまぶしと海鮮丼 ~「魚とごはん ますよね 敦賀駅前店」にて~ | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

新幹線延伸開業をいよいよ今週末に控える敦賀駅。
 
その敦賀駅前にある施設「otta」の飲食店でランチしました。
 
どこに入ろうか悩みつつ訪れたのは「魚とごはん ますよね 敦賀駅前店」さん。
 
 
 

 
自分は「敦賀ますよね名物 かにまぶし~4種の薬味で~」を注文。
 
食べ方も一緒に置いてあったので、それに従い頂きましたが、四種類の味が楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
妻は「ますよね海鮮丼」を。
 
 
 
敦賀駅はとりあえず北陸新幹線の終着駅となりますし、中京と関西への乗り換え駅ともなります。
 
敦賀もこれを機に色々と盛り上がっていくのでしょうか。
 
ちょっとが面倒で敦賀までなかなか足を延ばしてこなかったんですが、これからの発展がどうなるのか楽しみですし、またちょこちょこと訪れたいです。