「ちえなみき」と「中道源蔵茶舗」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 

 
敦賀市の公設書店「ちえなみき」
 
オープンして以来、行こう行こうと思いつつ一年以上経ちましたが、ようやく訪れてみました。
 
 
 
 
 
 
 
様々なテーマで区切り陳列されている本を見ているだけでワクワク。
 
面で飾られていると、普段は目に入らないような本も興味を引かれますね。
 
 
 
 
 
 
 
店内には「中道源蔵茶舗」さんによるカフェスペースも。
 
 
 
 
 
 
 
折角なので、白玉ぜんざいでお茶もしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
本みくじなるものもあったので引いてきました。
 
自分は吉、妻は小吉。
 
それぞれにお勧め本が。
 
店内にその本が無いか探してみましたが見つからず残念。
 
 
 
 
 
 
 
読書スペースもあって、近くに住んでいたら入り浸りたくなる空間です。
 
北陸新幹線も敦賀まで延伸開業となりますし、この先、もっと賑わうのかな。