Temple Balls 「AVALANCHE」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 

 
フィンランドのHR/HMバンド、Temple Ballsの4thアルバム「AVALANCHE」
 
どこをどう切り取ってもキャッチ―なメタル・ハード・サウンドは全編に渡ってドライブ感で溢れています。
 
なんといっても、どの曲もイントロがいいんですよね。
 
曲の導入部だけでテンション上がります(笑)。
 
メロディアス・ハードな楽曲は、80年代の王道サウンドを踏襲しつつも、Temple Ballsらしさをより追及している快作となっているんじゃないでしょうか。
 
1曲ぐらいしっとりとしたバラードが入ってても良かったんじゃないかなと思うんですが、潔いまでに疾走感を楽しませてくれるのもまたいいですね。
 
まだ生で見た事のないバンドですが、やはり一度ライブを見てみたいです。