パリピ孔明、面ろいねー。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

春アニメ。

 

「SPY×FAMILY」や「盾の勇者の成り上がり season2」などを観てますが、加えて「パリピ孔明」も見始めました。

 

 

 

 

五丈原の戦いの最中に病で倒れた孔明が、目が覚めると現代の渋谷に。

 

そこで出会った歌姫の英子の歌声に感動した孔明は、彼女をメジャーデビューさせ多くの人にその歌声を届けるために、英子の軍師になるという物語。

 

これも一種の異世界転生ものなのでしょうか(笑)。

 

でも、孔明の戦略に戦術を駆使したプロデューサーぶりが実に楽しいんですよね。

 

いやー、この先の展開が楽しみ。

 

そしてOPやEDの懐かしい音楽にも思わずハマってしまいそう(笑)。

 

 

 

 

 

 

原作のコミックスは現在9巻まで出ているみたいですね。

 

原作も読んでみたいニコニコ