恵方巻にいかが? ファミマ限定「ロールちゃん(チョコ&ホイップ)」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

この前、ファミマでおやつにと買ってきた「ロールちゃん」。
 
ファミマ限定の「チョコ&ホイップ」味でした。
 

 
ファミマの制服姿のうさぎのパッケージ、可愛いですね。
 
そしてお味の方も、チョコとホイップが巻かれているのですが、このチョコがパリパリの食感を与えてくれて美味しい。
 
二回に分けて食べようと思ったものの、美味しくて一気に食べてしまいました。
 
今年は3日ではなくて2月2日になるという節分に、恵方巻として食べようかな(笑)。
 
 
 
 
 
ところで今朝は薄っすらと雪景色。
 
大雪になるかもと言われていて心配してましたが、天気予報をにらめっこしていると最初の予報より緩んだ予想になってきてたので、先日の大雪のような事にはならなさそうだと安心してました。
 
これぐあいの雪だと綺麗に見えて、また、日中に積もった分もすぐに溶けてしまうので嬉しく思えるぐらいかも。
 
 
お庭のオリーブの木。
 
今年の雪を乗り越え、元気に育ってねー。