ドラマ『GOOD OMENS』 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 

 

気になってた海外ドラマ『GOOD OMENS』。

 

いやー、楽しかった。

 

ストーリーとしては、地球で暮らす天使と悪魔が予言されていた(神の計画)ハルマゲドンを阻止しようとするといったシンプルなもの。

 

実際、ハルマゲドンを起こすとされているサタンの息子はいい子に育ってるし、ハルマゲドンを阻止するところも意外にあっさり。

 

でも、天使のアジラフェルと悪魔のクロウリーの男同士の友情の描き方がなんとも言えず素敵なんですよね~。

 

第三話の冒頭、オープニングまで時間をとって二人に歴史を描いてくれるところもステキでしたし、最終話でハルマゲドンを阻止した後もじっくり描かれていたのも良かった。

 

特にクロウリーがアジラフェルに向けて「親友」と言ったり「質問してみただけだ」なんて言う場面や、素っ気なくあしらっているように見えたアジラフェルがクロウリーを心配する場面にはグッと来るものがありました。

 

ブラックなユーモアも含め、天使と悪魔の二人の関係性が物語を強く引っ張ってくれるので、序盤で脱落しそうになっても我慢して観て欲しいドラマですね。

 

 

 

ところで原作はどうなんでしょうね。

 

ちょっと読んでみたい。