「このミステリーがすごい! 2019年版」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

このミステリーがすごい! 2019年版

 

今年も買いましたよ、「このミス」。

 

今年のランキング、国内編は例によって全滅(笑)。

 

1位の原りょうの「それまでの明日」は購入だけはしてあるんですが、勿体なくてまだ読んでませんでした(;´▽`A``

 

 

海外編はそれなりの結果かな。

読んでたのは・・・

 

1位 「カササギ殺人事件」 アンソニー・ホロヴィッツ

2位 「そしてミランダを殺す」 ピーター・スワンソン

7位 「乗客ナンバー23の消失」 セバスチャン・フィツェック

9位 「数字を一つ思い浮かべろ」 ジョン・ヴァードン

12位 「あなたを愛してから」 デニス・ルヘイン

16位 「燃える部屋」 マイクル・コナリー

19位 「真夜中の太陽」 ジョー・ネスボ

21位以下

    「ワニの町へ来たスパイ」 ジョナ・デリオン

    「許されざる者」 レイフ・GW・ペーション

    「暗殺者の潜入」 マーク・グリーニー

    「ニューヨーク1954」 デイヴィッド・C・テイラー

    「接触」 クレア・ノース

    「冬の炎」 グレン・エリック・ハミルトン

 

・・・と、13作品読んでました。

 

ちなみにランキング入りしている作品で購入したまま積読しているものも4作品あるので、そちらも早いとこ読んでしまわないとなぁ。