「カフェ・クリスティ」 ~ パブ シャーロック・ホームズ ホームズ対ルパン ~ | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

先月の東京出張時、かねてから訪れてみたいと思っていた「カフェ・クリスティ」へ。

 

神田にある早川書房の1階にある喫茶店ですが、こちらでは時折ポアロやホームズに関連したイベントを実施しています。

 

なかなかそのイベントが開催されている時に東京に行く事は無いんですが、今回はうまくタイミング合ったので訪れてみました。

 

 

なお、ホームズ関連のカフェは毎年行われていて今年で5回目とのこと。

 

今回は、「パブ シャーロック・ホームズ ホームズ対ルパン」が8月1日から9月29日まで開催されていました。

 

 

店内の壁にはホームズやルパン関連のポスターがずらり。

 

 

 

 

 

お店の入口にはベネディクト・カンバーバッチのドラマ「SHERLOCK」のシャーロックのお部屋を再現したミニチュアも。

 

 

 

 

 

 

「ホームズ対ルパン パンケーキセット」を注文。

 

名探偵と怪盗紳士のシルエットが素敵です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおトイレはカフェの奥にある扉を抜けた先にあるんですが、その扉を抜けた小部屋では、マイクル・クライトンやカズオ・イシグロ、原りょうなど、著名な作家さんの写真が飾ってあってテンション上がりました(笑)。

 

 

 

 

 

 

実は、こちらには夜と昼の二回訪れたんですが、夜に訪れた時の事は別記事で・・・。

 

 

 

 

そうそう、パンケーキセットでドリンクが入ったカップは市販されていたのでお土産に買って帰りました。

 

 

むふむふ~