映画 「ナイスガイズ!」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

ナイスガイズ! [Blu-ray] ナイスガイズ! [Blu-ray]

松竹 2017-08-02
売り上げランキング : 20656

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング主演の映画「ナイスガイズ!」を観ました。

 

1977年を舞台に、失踪した少女を捜すために、ライアン・ゴズリング演ずる酒浸りな私立探偵マーチと、ラッセル・クロウ演ずる腕に覚えのある示談屋ヒーリーが、成り行きから相棒となって捜索を開始するのだけれど、少女の失踪事件にはある政治的陰謀が隠されていた・・・といったストーリー。

 

コメディ要素もありながらハードボイルド的な要素、それに当時とそして現代にも通じる政治的な問題やそれに対する皮肉も込めらて物語は描かれていきます。

 

ただ、あえてかなと思うんですが、独特の間がそれぞれの要素を弱めてしまう印象を受けました。

 

コメディ的なユーモアある会話や場面なども可笑しいですし、アクションシーンもそれなりなので、なんか惜しいなぁって感じです。

 

もっと、振り切った内容にし、また、当時の音楽や風景などをもう少しフューチャーしたような演出があった方が雰囲気も出て、もっとこの作品を楽しめたような気がします。

 

そんな中で最も印象に残ったのは、アンガーリー・ライス演じる私立探偵マーチの娘ホーリーですね。

 

誰よりも優秀なところを見せる場面もそうですが、なんともキュートな表情を見せてくれていたのが、一服の清涼剤のようでした(笑)。