今週の読書記録(2018/8/11) | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

今週は予定通り、デニス・ルヘインの新作「あなたを愛してから」を読了。

 

 

ボリュームあるサスペンス小説ですが、なかなかサスペンスな展開にならないので、ルヘインの事を知らずに読む読者はもしかしたら途中で飽きてしまうかも知れないのが難点かも(笑)。

 

でも「翻訳ミステリー大賞シンジケート」での書評七福神の7月度ベストでは4人の方がこの作品をあげておられたので、信じて読んで欲しいですね。

 

 

 

その後に読んだのは初めましての作家さん、今村翔吾の「くらまし屋稼業」。

 

 

著者の別シリーズが気になってたんですが、新たなシリーズが開幕したので、こちらを読んでみました。

 

既にシリーズ2作目も発売されてるので、そちらも続けて読みたいところです。

 

 

 

そして読み始めたのは額賀澪の「風に恋う」。

 

風に恋う 風に恋う
1,728円
Amazon

 

今、新作を心待ちにしている作家さんの最新作。

 

夏にぴったりな青春小説かな。