MONOEYES@福井CHOP〈2018/5/31〉 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

注:)セットリスト等ネタバレあり

 

 

先月末、MONOEYESの福井公演を観に行ってきましたが・・・

 

楽しかったl!

 

兎にも角にもこれにつきます(笑)。

 

細美さんは、いくらツイッターやインスタで上げようと消えるんだと言ってましたが、確かにいつしか薄れゆく記憶を補完するためにもこうやって、ちょっとでも記録しておきたいって思っちゃうんですよね。

 

血と汗が沁み込んだライブハウスでライブを行う事に拘り、そのライブハウスとう穴倉から、光の射す方へと向かう者達への想いを込めたという「Run Run」では、背中を押されるように歳を忘れて跳びはねて汗をかいた時の気持ち、いつまでも忘れたくないもんです。

 

また、昔MTVで観たビデオの風景に憧れてバンドを始めたけど、今回福井に向かう途中に、細美さん側に座ったスタッフがみんなカツ丼を注文した時の事を重さねて夢が叶ったと語る様子や、何度も楽しかったと言いながら笑顔を見せる姿は男から見てもキュートでした(笑)。

 

ところで、不思議なんですが、跳びはねたくなったりする一方で、目を瞑って細美さんの歌声を聴いていたくなります。

 

the HIATUSのような音楽とは違ったストレートな楽曲ながらもそんな風に感じ、実際に時折目を瞑って細美さんの声とバンドの奏でる音楽に包まれもました。

 

 

 

ちなみに地元で開催されたMONOEYES初の福井公演ですが、会社の仲間や家族にも協力してもらったものの、実はチケット取りには失敗してました。

 

昨年のスコットのソロ・アコースティックライブで、福井でMONOEYESのライブが行われるかもと話を聞いていたので凄い楽しみにしてたんですが、ただでさえチケット取るのが厳しいところに、キャパ250のCHOPでは厳しすぎました。

 

殆ど諦めかけてましたが、当日券が出るかもとの情報が出たので、会場にはとりあえず向かおうかなと思って家で準備してたら、チケットを譲って下さるという方が現れて、慌てて家を飛び出しました(笑)。

 

結果的に当日券は出なかったので、個人的には奇跡の一枚。

地元でMONOEYESを観れて本当に嬉しく、譲って下さった方にはただただ感謝です。

 

お陰さまでMONOEYES初の対バンツアー、GOOD4NOTHINGも含めていい汗をかけました(^^)

 

 

【セットリスト】

〈MONOEYES Mexican Standoff Tour 2018@福井CHOP〉

 

 1. Leaving Without Us

 2. Free Throw

 3. My Instant Song

 4. When I Was King

 5. Parking Lot

 6. Roxwtte

 7. End Of The Story

 8. Get Up

 9. Run Run

10. Like We've Never Lost

11. Moth To Flame

12. Get Me Down

13. Two Little Fishes

14. 明日公園で

15. Somewhere On Fullerton (Allister Cover)

16. グラニート

17. 3,2,1,Go

 <encore>

18. Boder & Walls

19. ボストーク

 <encore 2>

20. Remember ME