『タスキメシ』 額賀澪 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

タスキメシ タスキメシ
額賀 澪

小学館 2015-11-25
売り上げランキング : 70690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高校の名門陸上部の長距離選手の眞家早馬は右膝の骨折しリハビリと称し陸上部から距離を置いていた。

ある日、調理実習部の都と出会い、同じく陸上部で長距離選手として才能ある弟の春馬の偏食ぶりをなんとかしようと料理に没頭するようになる。

そんな兄を見ながら春馬や陸上部部長の助川、ライバル校の藤宮らは早馬が戻ってくることを待っているのだが・・・。





「諦める勇気があれば続ける恐怖も乗り越えられるんだ」


都と出会って料理を学んだ事は早馬にとって未来に繋がるもので、その想いは襷のように友人やライバル、弟たちを通じて繋がっていくものなのでしょう。


誰しも生きて行く上で何かしらの痛みを感じた事があり、それを自覚した事ある人には胸に刺さる場面があります。


それだけに羨望や嫉妬、自分自身を欺くように本当の思いを胸の奥に押し込んできたものを解放させてくれたものが、複雑なようで単純な男同士の友情という場面に胸が熱くなり、不覚にも目頭が熱くなるのを感じてしまいました。