『陽気なギャングは三つ数えろ』 伊坂幸太郎 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル) 陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)
伊坂幸太郎

祥伝社 2015-10-08
売り上げランキング : 950

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特殊能力を持つギャングたち。

首尾よく銀行強盗を成功させたかに見えたが、その後、ちょっとした事から正体がバレそうに。

果たしてギャングたちはこの危機をどう切り抜けるのか?!





9年振りの“陽気なギャング”シリーズ三作目。


特殊能力を持つ四人の強盗たち― 嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女― の前に現れた敵。


それは嫌悪感をたっぷりと抱かせる悪党の鏡のような人物でしたね(笑)。


ただし、小物感も半端なく、こういった小悪党に翻弄させられるギャングたちの様子は少し残念だったかも。


それでもいつものように軽妙な会話とテンポよい展開、そして最後に伏線を回収して逆転劇を見せる様はやはり爽快でしたね。


ぜひこのメンバーに、今度は9年と間を空けずに会わせて欲しいもんです。