映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」観てきました。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

スターウォーズって見たことある? ブログネタ:スターウォーズって見たことある? 参加中



スター・ウォーズは最初の三部作からもちろんずっと好きです。


そしてついに公開になった「フォースの覚醒」も観ようと思ってましたが、本日ようやく観に行く事が出来ました!


年末休みが入って混んでるかと思って早めに劇場に到着。


しかし既にチケット売り場は長蛇の列!


・・・と、思ったら、その殆どが妖怪ウォッチを観るための家族連れで、スター・ウォーズを観る人は20人ぐらいと予想以上に少なくて快適に観る事が出来ました(;´▽`A``


映画 スターウォーズ フォースの覚醒 ポスター 42x30cm STAR WARS エピソード7 [並行輸入品] 映画 スターウォーズ フォースの覚醒 ポスター 42x30cm STAR WARS エピソード7 [並行輸入品]

Star Wars: The Force Awakens
売り上げランキング : 1714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、ワクワクしながら始まるのを待ち、場内が暗転すると予告映画が流れる事もなくすぐに始まりました(暗転する前には邦画の予告が流れてましたが)。


映画会社はルーカスフィルムからディズニーにはなったけれど、最初のロゴはルーカスフィルムであった事は往年のファンとしては嬉しい演出でしたね~。


肝心の内容に関しては何を書いてもネタバレになりそうで書けません(;´▽`A``


しかし最初から最後まで楽しめました。


ストーリーに関しては過去作をトレースしてるかのような部分が多いながら、ハン・ソロを始めとした過去作の登場人物たちが再び活躍する姿には胸が熱くなりました。


いろいろつっこみたいところや疑問点があるものの、この辺に関しては観た者同士で語り合いたいところですね(笑)。


そして新三部作が完結してはじめて語る事が出来る・・・そんな印象でしたし、早く続きが観たいもんですね(^^)