万葉菊花園で睡蓮の花を。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

今日は早朝に起きてウォーキング。


その後はモスバーガーで朝食をとったんですが、モスバーガーで摂取したカロリーを消費すべくもう少し歩こうと、越前市にある万葉菊花園を訪れました。





ちょうど睡蓮の時期という事で睡蓮の花が咲いてましたよー。











お昼になると花も閉じてしまうし、涼しい朝のうちに行って良かった良かった。












しばらく園内を散策。


やはりこの時期は新緑がキレイ。











池には鷺も佇んでました。


遊びにきてた子供が池の鯉に向かって餌を投げてても驚いて飛び立ったりしなかったので、いつもここにいるのでしょうか。




なにはともあれ、なかなか充実した休日の朝でした。


こんどは武衛山の山頂まで散歩してみよっと♪




「万葉菊花園」

  ↓

http://ameblo.jp/fukui-echizen-manyoukiku/