「食堂カフェ 萠菖軒(みょうしょうけん)」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

記事にしようと思ってすっかり忘れてましたが、鯖江市にある「食堂カフェ 萠菖軒(みょうしょうけん)」でランチしました。






タケベ無線の横の路地に入ると古民家を改装したお店はあります。














実は2月にお邪魔したので、火鉢もあって風情が増してましたね。







ランチはメイン2種の中から1品。サラダ2種の中から1品。サイド4種から2品選んで注文します。


ご飯はかまどで炊いたもので、おみそ汁と共にお代わりもできるので自分もちゃっかりお代わりをしましたが、お焦げ部分も美味しかったです♪








もちろんメインのおかずやサラダ、それにサイドメニューそれぞれ優しい味で美味しく、御飯をお代わりしてカロリーオーバーになっていてもヘルシーな気分にさせてくれます(笑)。











折角なので食後のデザートも追加注文。


黒豆あんみつ(?)がとっても美味しかったです♪









この日は予約しないでお邪魔したんですが、席は予約でほぼ埋まってしまっていて、自分たち夫婦より後に来店されたお客さんは入れなかったみたいです。


今度行く時は予約していかないと!





「食堂カフェ 萠菖軒(みょうしょうけん)」

   ↓

http://tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18006136/