抽選で当選したので、昨日は妻と二人でサンケイホールブリーゼで行われた「BON JOVI 大阪公演プレイベント上映会 『いよいよ来週!これ観て予習せん会。お楽しみ抽選会もあるよ!おみや付き★』に参加してきました♪
実は自分とツーショットでも撮りました(笑)。
懐かしい昔の公演のポスターなども飾ってあったのでパシャリ
表はジョン、裏はこれまでのアルバムのジャケットが写ってます。
上映会は19時から開始だったんですが、まずはFM COCOLOのDJ、加美幸伸さんがMCとして登場。
今回の上映会の内容などを説明してくれて、そのあとライブ映像やインタビューなどの映像をスクリーンで観ました。
ライブ映像は少し前の「ベストヒットUSA」でも流れた最近のライブ映像を始め、関東で放映されていたROCKCITYで放映した過去の日本公演のライブ映像が流れました。
いまの時代はネットで探せば観れるのでしょうが、ゼップ東京での映像や横浜アリーナのアコースティックライブの映像、それに阪急西宮スタジアムで行われた阪神淡路大震災の復興支援ライブ映像など、なかなかにレアな映像などを観れて、来週のライブに向けて気分が盛り上がってきました。
リッチーがツアーから脱退して、「リッチーのいないボン・ジョヴィなんて・・・」とも思ってはいましたが、いざライブが近づいてきて、こうやってライブ映像を観ると気分が高まるのはやはりボン・ジョヴィのもつ歌のマジックでしょうか。
ちなみに伊藤政則さんもこの映像の中で登場し、来日公演に向けての傾向と対策を伝授してくれたのですが、それは新しいアルバムの曲を結構ファンに歌わせるので、しっかり新作を聴いて覚えておこうというものでした。
むむむ、あんまり新しいアルバム聴いてなかったんだよなー。
これから頑張って聴いて覚えますか(笑)。
さてさて、最後はお楽しみ抽選会。
その中身はステッカー。過去のツアーパンフ。ジョンのギターピックなど。
正直ステッカーなんていらないし、ツアーパンフも持ってるのが当たったら嬉しくないなぁ・・・なんて思ってたら、ステッカーが当たってしまいました(笑)。
やはりみんな欲しかったのはジョンのピックでしょうが、最後の最後の商品はこの記事の最初に載せたジョンの等身大パネルというオチ(笑)。
ネタ的には嬉しいけど、持って帰っても置き場に困りそう(笑)。
そして実際に当選した人はどうやって持って帰ったのかなぁ(笑)。
とにもかくにも来週のライブが待ち遠しくなりました!
そしてライブそのものもですが、このライブに参戦しに来るという久しぶりに会える友人やブロ友さんとお会い出来るのもめっちゃ楽しみです(≧▽≦)☆
Android携帯からの投稿





