日本シリーズ第二戦、ドラゴンズ快勝! | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

日本シリーズ第二戦は8対1でドラゴンズが勝利でした!


先発はドラゴンズは中田。

ファイターズはグリン。


今日は仕事で職場でBSが入らないのでネットで試合経過をチェックし、スポーツニュースを見ただけ。

なので詳しい内容は知らないのですが、初回、荒木の盗塁が効いてドラゴンズが1点を先制し、4回はグリンの3連続四球という貰ったチャンスに中村紀の2点タイムリーなどで3点を追加。

その後も李の2ランHRや森野の2ランHRで効果的に追加点を挙げたようですね。


先発の中田もセギノールに浴びたソロHRを含めてファイターズ打線を3安打に抑える好投。

9回は余裕の継投で石井裕・クルス・高橋聡をマウンドに。

ちょっとグダグダでしたが、無失点で切り抜けてくれたのは流れを少しでもファイターズに持っていかなくて良かったですね。




今日は中田の好投も良かったですが、やはり荒木の初回の働きも大きかったのでは。

欲を言えばセギノールを乗せるような一発だけは浴びたくなかったところですが・・・。


なにはともあれこれで1勝1敗のタイになってナゴヤへ。

本拠地でドラゴンズらしい戦いを見せて欲しいですね!