「ラブソングができるまで」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

ワーナー・ホーム・ビデオ
「ラブソングができるまで (特別版)」

ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア主演のラブコメディ「ラブソングができるまで」を観ました。


ベタな展開でとにかく楽しいラブコメ!


途中にドロドロした展開が待ち受けてるかなと思ったら、そうはならないところも嬉しかった。


素直に、そして気軽に観れる一本ですね。



ところで80年代に一世を風靡したバンドのボーカルの一人だったという設定でヒュー・グラントが主人公を演じてるんですが、そのバンド「PoP!」のミュージッククリップがオープニングに流れる。

で、そのPVが実に楽しい!(こちら でそのPVが観れます)

「ワム!」や「デュラン・デュラン」をパクったようなPVは当時それらにハマってた人には懐かしくも楽しく、それを知らない世代の人には新鮮に映るのでは。

曲も耳に残るし、思わずサントラ欲しくなっちゃいますね(笑)。

ヒュー・グラントとドリュー・バリモアが一緒に作る曲も良かったしね。


あと、今をときめくシンガー役を演じてるヘイリー・ベネットがとってもキュートでした。

特に最後、ヒューと一緒にデュエットしてるシーンは髪形やメイクのせいもあるかも知れないけど、その笑顔が実に可愛い。

あんな笑顔で見つめられて歌われたら、一発でハートを打ち抜かれてしまいそうだ(笑)。





サントラ, ヒュー・グラント, ヘイリー・ベネット, ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア, ザ・サウンズ
「ラブソングができるまで」