つい言ってしまうガンダム名(迷)セリフ | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

クチコミ番付参加中

アメブロの「クチコミ番付」なるものに初参加。

お題は「ガンダム名セリフ」。


ガンダムといえば、それはもう名セリフの宝庫。

普段の会話にそれを拝借させて使うなんて事は誰にでもある(はず(笑))。

その中でも自分のお気に入りは、未完成のジオングに対して言った「足なんて飾りですよ。偉い人にははそれが分からんのです!」をアレンジして言う事。



例えば・・・


新車を買った知人を羨ましく思った時はそのまま使って、
足なんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです!」と虚勢ぶってみたり、

大して仕事も出来ないのに無理難題を言ったり威張ったりする上司に対しては、

肩書きなんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです!

髪の毛が寂しくなってきた人に対しては、

髪の毛なんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです!


などなど結構色々なシチューエーションで使えるのでお勧めです(笑)。