日焼けし過ぎにご用心 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

昨日は会社の後輩達と海へGO!

うみ


浜辺でバーベキューをして、海で泳いで夏を満喫♪


今回のバーベキューは、ブラジル人が経営してるお肉屋さんで買ってきた特製ウィンナーがメイン。


日本に住んでるブラジル人向けのお店だけあって、その味もちょっと独特。


大きくて、味はそう、サラミのような感じかな。


タレとか何もつけなくても、味が濃いのでガッツリ食えて、ビールも進む。


うーん、満足♪


うぃんなー




ところで、海に行くにあたって妻から色々と注意されていた。


①ビーチサンダルがないから、行く前に買っておく。


②日焼け止めも買って、しっかり塗って日焼けし過ぎないように注意する。


③海に入る前は準備運動をする。


④アルコールを摂取して海に入らない。



・・・ご、ごめんなさい、ちゃんとは守れませんでした(汗)。



①については・・・後輩から借りたから、ま、OK!


③については・・・軽くアキレス腱は延ばしたから・・・OK?


④については・・・バーベキューでビール飲まずにおられるかってんだい、べらぼうめ(笑)。



②については・・・海まで乗せて行って貰った後輩の車の中に、日焼け止めクリームがあったので「貸して」と頼み、海でしっかり塗ったので、バッチリOK!!(・∀・)


・・・と思いきや、大きな落とし穴が(汗)。


そろそろ帰ろうかと、片付けをする頃には肩の辺りとかがヒリヒリしだした。


以前、一気に日焼けし過ぎて大変な目にあった苦い思い出があるので、しっかり入念にクリームを塗ったのにおかしいなぁ、と思い借りた日焼け止めクリームを見てみた。


あれ?


パッケージの裏面には・・・



こんがり小麦色に・・・云々



ん?


こ、これは日焼け止めではなく・・・






む、むしろ


日焼け用クリームやんか!(;´Д`)




は、はぅ~。




朝、起きたらシャツがすれると肩や背中の辺りがヒリヒリして痛い(´Д⊂グスン


みなさんも良く注意してクリーム塗りましょう(そんなヤツいないって?)


とほほほほ~(+д+)