マック(マクド?)、値上げへ | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

マクドナルドが今月29日から、一部商品を値上げだそうですね。


4月に100円メニューを揃え、セットで500円という商品のラインナップも充実させてきたのに僅か三ヶ月で値上げに踏み切るとは・・・。


商品を値下げして集客はアップしたものの、肝心の売り上げの方は・・・05年6月中間期の連結経常利益は期初予想の33億円から、6億円弱に落ち込む見通しに。


まぁ、見通しが甘かったとしか言いようがないですね(^^;


しかし、こうも値下げや値上げを繰り返させると、客としても戸惑いが生まれるし、正直値上がりするんならマックに行く足も遠のくかも(汗)。


まぁ、マックに行くのは年に数回しかない自分にとって、実はあんまり今回の事は関係なかったりして(爆)。




余談だけど、妻は生まれも育ちも関西人だが、マックの事は関西人が普段「マクド」って言ってるようにではなく、関東系で「マック」って言ってます(笑)。

でも考えてみたら、CMとか、商品名とかでは「マック」って言ってるんだからそのまま「マック」って言えばいいのに、どうして関西ではわざわざ「マクド」って言うんでしょうね(笑)。

あ、別にそれが悪いとか言ってる訳ではないのであしからず(汗)。