梅雨入りして蒸し蒸しが酷くて
不快な一日だった

昨日よりはまだマシだったけど、、



入社して仮契約期間の2ヶ月が
間も無く終了するので
今日 店長から
「どうですか?」
と聞かれて
「やり甲斐があります。」
と本契約をした

疲れるけど確かにやり甲斐はある


これ、またまたOura Ringの
今日のデータだけど、


出勤して車を降りてから、

退社して車に乗るまでの時間

ビンゴで、

09:55〜14:04


Oura Ringが

ずっとウォーキングしてましたね?って


正解○


4時間ずっと動きまくってました


Oura Ring完璧にお見通し!




それにしても

梅雨時は体力もってかれるわ


Garminも昨夜はこの通り


「過酷な一日」って


今夜も言われるのは間違いない


この時間で約26km歩いてるから

寝る頃には30km近くなるかも




でも、社会復帰してから

入眠し易くなった


疲れてるからだろうけど

すーっと眠りにつけるのは有り難い




この間、ニトリで

「腰を支えるマットレス」を買って、



エアウィーヴの下に敷いて

寝るようになってからは

少し睡眠の質も上がった


あとは 良い枕が欲しい!

と色々 調べて買ったのは、、



「ヒツジのいらない枕」


3種類ある中で

わたしは 細かく高さ調整ができる

新・ハイブリッド3種構造を選んだ




高すきる枕は嫌だったので


というのは、

以前は 高めの枕で寝ていたけど

10㎝以上の枕は

血栓を作りやすく

脳梗塞のリスクがあると発表されてから

使っていない


その前に高い枕は

心臓を圧迫してしんどいので

やめていた


そして 旦那が

「これ、良いらしい。」

と買ったぺったんこの枕を使ってた


本当に ぺったんこ



でもOura Ringは

横向き寝が良いと言うので

横向き寝の場合

ぺったんこでは 首に隙間が出来て

支えられないので肩凝りや頭痛など

色々良くないらしい



横向き寝でも右向きが

心臓の負担を和らげるらしいので

わたしは右向き寝をするようにしている


↓ Oura社より



で、枕を買ったってワケ!



今日 届いたので今夜初めて使ってみる


今夜のお楽しみで

まだ試してないけど、

「頭をのせた瞬間に包み込まれる、

まるで水にうかぶような寝心地」

と謳われてるような

本当にそんな感じの触り心地




最近、睡眠の質とばっかり言ってるけど

睡眠の質を上げると

身体は 楽になり

健康に過ごせるから


大谷翔平選手だって

睡眠をとっても大切にされてるらしいから





「ヒツジのいらない枕」の感想

また書きます 鉛筆






人気ブログランキング