3連勤明けで今日は休み。


昨夜は 夕食に焼きそばを作ったのだけど
ピリ辛にしようと
豆板醤を入れたつもりが
甜麺醤を入れて激甘になって
まともに食べられなかった

しかも、甜麺醤の消費期限が迫ってたから
大量に投入したのだ

当然子供たちにも不評で
「気分悪くなる。」と言われる始末

最悪な食卓だった 真顔




で、さっさと片付けて
3連勤最終日の昨夜は倒れ込むように寝た

21:00前には布団に入り
21:00過ぎには こてん大あくび

↓ Garmin


↓ Oura Ring



結構 良い睡眠をとったけど

それでも朝は しんどくて起きにくかった


Oura Ringは相変わらず

身体が回復してないから

早く休息日を設けなさい!

と言っている


休みの日は、

仕事の日に出来ないことをしたり

買い物にも出たり

色々 やることいっぱいで

なかなかゆっくり出来ないから仕方ない


だから

しっかり食べて体力付けないと!

とは思っている



10年前、ストイックにダイエットして

確か3ヶ月で10kg落として

その時に買って履いてた結構気に入ってた

ブルーのパンツ、

今朝 履いてみたら履けた!!


なんと!10年もの




不整脈のせいで

2022年の夏から

ランニングも思うように出来なくなって

太る一方で

去年 履いてみたら

お尻からして全く入らなかったのに 🐽 


不健康な痩せ方は良くないけど

でも 内臓脂肪が落ちるのは嬉しいかな


生活習慣病は怖いから



そういえば最近 血圧が低い


低すぎる時がある


わたしは 母の遺伝で高血圧気味で

高血圧は心臓と密接な関係にあるから

循環器で緩い降圧剤を処方されて

もう何年も服用してるけど

もしかしてもう必要ないかもしれない


今度 Dr.に相談してみようと思ってる





さて、今日は取り敢えずはお米を買いに 🚗


ちなみに前回買った30kgのお米、、


食べようと開けてみたら

まさかの玄米だった


また、車に乗せて

精米に行く羽目になって最悪だった


今回は 10kg×3袋で

きちんと精米されたのを買わなきゃな ニコニコ






人気ブログランキング