今日は 休み。


ワンコたちを
ゆっくり寝させてあげたいから
起きるまでリビングは暗め


でもスマホが凄くて写真では

明るく綺麗に撮れる



ワンコたちが眠ってる間に

春になったらやろう!と思っていた

観葉植物の植え替えをした


数本が一緒の鉢に植ってた

エバーフレッシュの木、、

去年害虫大量発生で

農薬頻繁使用で枯れてしまった木を

取り除こうと、、


春に芽が出なけりゃもうダメだと

春待ちをしてて

4本の内残したのは1本


左の背の高いやつ


ネムノキだから

朝だからまだ寝ぼけてて

葉っぱに力がないけど昼間は元気!


下の方にも芽が出てきてるから

ふさふさしてくるかな?



緑はほんとに癒される ♡


緑が沢山ある空間にいると

ほっこりする ♡


疲れてる心をクリーンにしてくれる ♡



社会復帰してからわたしは

また笑えるようになってきた


いつの間にか日々の生活の中で

笑うことが出来なくなり

笑い方を忘れてしまった


鏡を見て笑ってみても

引き攣ってるだけ、、


どうやったら

楽しそうに笑えるんだ?


どうやったら

可愛く笑えるんだ?

って何度も思ったけど

心が死んでるんじゃ笑えるわけなかったね



そして身体を壊した


心臓がきちんと動いてくれなくなった


数回の手術を受けて

何とか人並みの生活が送れるようになり

また生かせて貰ったことに

とても感謝してる



そして社会復帰をして

今は色んな人と関わりを持つことが出来て

自然と笑えるようになってきた



わたしもやっとこの世界で

生きれてるんだなぁ〜って思える




って 何だか朝から内容が暗い


いや、明るい内容ですよ ニコニコ




今日はメガネ屋さんへ行く予定をしてる


この間の休みの時に

2日に渡り行ったのに定休日だった


今日こそは開いてるはず、きっと!




軽い遠近両用メガネが欲しくて

新調するのだ サングラスキラキラ





人気ブログランキング