こんばんはキラキラ

発達障害・栄養カウンセラー

巴由紀子です❤️

 

 

*****************

「やる気がない子」の9割が
この食事メニューだった


*****************

 

今週も不登校のお子さんの
改善ヒントになる投稿をしていきますね!
 

私は食事診断を

月に50回はしているのですが、
「やる気が無い」

「外に出歩かない」
お子さんに共通している
食事メニューの傾向があります。



それは、
「炭水化物ばかりのメニュー」
です。


良く見受けられるのは、


朝食の
菓子パン
バナナ
オレンジジュース


という組み合わせ。


良くありがちだな
と思ったかもしれませんが、


私から見るととても怖い
メニューなんです。



昼食と夕食は、
もう少し肉や魚が登場するのですが
それでもご飯や麺が多い。


さらにフルーツや
ポテトサラダなどが登場する。


そして極めつけは
「食後のおやつ」


特に夕食の後のアイスや
チョコレートなどは
寝る前に糖質を食べることになり、


朝「やる気なし」になる爆弾を
わざわざ仕込んで寝る

 

ってことになります。


炭水化物をたくさん摂ることがなぜ
「爆弾」になるのかというと、


血糖値の乱高下を引き起こして
しまうからです。


血糖値が乱高下すると
とても疲れます。


その結果、

 

 

何をやるにも面倒となり、
毎日どんどんやる気のない生活に
浸るようになります。


その結果が不登校という形で現れます。



また炭水化物を多く摂取すると
その代謝にビタミンB群が使われ、
ミトコンドリアという
エネルギー産生工場の
稼働率を大きく下げます。


エネルギー不足になるとともに、
脳機能も低下するという
Wパンチを喰らいます。


改善策は炭水化物の取りすぎを
徐々に減らすことなのですが、


長年炭水化物に慣れた食生活から
簡単に炭水化物を減らすことは
難しいのです。




ですがこの炭水化物コントロールに
一役買うのがタンパク質!


タンパク質ってやはり
味方につけたほうが良いです。


もちろん炭水化物も必要で
タンパク質とのバランスが
大事なのですけどね。


私がメソッドを運営する中で
気づいたんだけど、

 


ある方法できちんと

タンパク質を摂ると、
炭水化物の欲求が

抑えられるんですよね。


そして炭水化物地獄から
お子さんを脱出させるのは
母親であるあなたしかできない!


そのやり方、学びませんか?
お子さんを救うのはあなたです!

 

 

4月不登校克服セミナー!
朝がニガテ・やる気が出ない・
偏食傾向は栄養欠乏!?


不登校克服のための栄養
「3つの鍵」大公開!



参加お申し込みで、、、


\2大ツールを無料プレゼント/

①不登校の子どもに足りない栄養素解説!
② 不登校が起こる脳の仕組み解説シート 


◾️日時
4月16日(火)10:00~12:30
4月18日(木)10:00~12:30
4月19日(金)10:00~12:30

 
◾️参加費
500円(税込)

 

 

\ここを今すぐタップ/
  ↓ ↓ ↓




不登校に関わる「栄養」について
正しい知識を得たいなら、


たったの500円で情報が手に入る
大チャンスをぜひ活用してね!

 

 

 

+巴由紀子(ともえゆきこ)プロフィール+


【経歴】
■1972年6月横浜市生まれ、
香川県育ち


■食品業界歴25年、
100億円規模の食品メーカーで
マーケティング部長職を経験


■顧客対応でのべ約2000人の相談から
食品の真の安全性の重要さを痛感


■分子栄養学を使った
自閉症の息子の治療から
現代の慢性疾患が腸と脳の炎症で起こる
を猛勉強の末理解し、そのアプローチが
ダイエットに有効であることに気づく


■自身も栄養療法を実践し、
アトピー性皮膚炎完治と共に
体重1か月で4キロ減を実体験


■分子栄養学、脳科学を取り入れた
「腸と脳のWアプローチ」メソッドで
 セッションを開始


・管理栄養士国家資格取得                                
・食品表示診断士中級資格                                
・機能性表示食品上級資格        

・オーソモレキュラーニュートリション         
プロフェッショナル(ONP)                      

認定栄養カウンセラー                                     


 *…*…*…*…**…*…*…*…*

 

【公式ブログ】

 http://ameblo.jp/rashisa04labo

 

【Facebook】

  https://www.facebook.com/rashisa04yuk 

 

【公式LINE】

https://s.lmes.jp/landing-qr/1661151751-Q8ZlVxRY?uLand=EefBwW
【公式Youtube】
 https://www.youtube.com/channel/UCCvl92Ve-xL8-OiWFGyBAYQ

【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/tomoe_yukiko/

【お問い合わせ先】 

 yuki.tomo.2019@gmail.com 

*…*…*…*…**…*…*…*…*