こんにちはキラキラ

発達障害・栄養カウンセラー

巴由紀子です❤️

 

 

*****************

ステイホームが招いた
大惨事とは?


*****************

 

「不登校」のお子さんのご相談が
ここのところ多いですね。


来週から新学期が始まり、
また新しい環境に慣れてくれるかどうか
親としては心配になる時期でもあります。


コロナにより、
はじめの緊急事態宣言が出されてから
お子さんの生活環境が
ガラッと変わりました。


・外で自由に遊べない
・在宅で勉強せざるを得ない
・給食は黙食を強いられる



これがどれほど
「不登校」になる要因を作るのか、
当時はわかっていませんでした。


でもあれから4年経った今、

 


お子さんへのダメージは
半端ないですね。



特に在宅(ステイホーム)は
家での居心地の良さを味わわせて
しまいましたよね。


実はこれがお子さんには
良くない環境を与えました。


1、いつでも「好きなもの」を食べられる
2、運動しなくても良い
3、ゲームやYoutubeを自由にみる時間がある



これが不登校を
実は招きました。



そして大惨事となって
社会現象化しています。


もう起こってしまったことに
文句を言っていても
お子さんは何も変わりません。


だから提案します。


あなたのお子さんは
あなたが守るべきです。


社会現象の犠牲になった
なんて言わせない為には
挽回を図るのです。



実は先ほどの環境の変化で
お子さんの体には
こんなことが起こっています。

1、いつでも「好きなもの」を食べられる
→糖質過多・タンパク質不足が加速
 低血糖で情緒不安定
 タンパク質不足でエネルギー生み出せない


2、運動しなくても良い
→ミトコンドリアが育たずエネルギー不足。
 消化不良・腸環境悪化をもたらす
 やる気が起きない・面倒臭い


3、ゲームやYoutubeを自由にみる時間がある
→成長ホルモンや抗ストレスホルモンのアンバランス/朝起きられない・成長障害・不眠

というような症状を子供に引き起こします。


どうですか、
あなたのお子さんの

症状と似ていませんか?


これを打破するために実は
「栄養」がとても大事!



お母さんが少し「栄養の知識」を
勉強して家庭で実践するだけで
お子さんはみるみる活力が増し、
学校へ行く「気」になるのです。


「気力」「やる気」なども
「栄養」で回復します。


体が一見元気でも
「気力」「やる気」が出てこないと
結局は萎えてしまいます。


改善の方法に
心の問題にフォーカスして
ドーパミンを出させる方法
もありますが、


まずは栄養を入れて
ドーパミンの原料である
タンパク質を入れないと
ドーパミンが足りなくなります。



私は栄養でその原料を入れながら
心の問題に対応することで
不登校改善の兆しが
出てくると思っています。



ステイホームは社会現象上、
仕方ないことですが、
お子さんは今その影響を
受けて戦っている。


しんどい思いをしているに
違いありません。


だからあなたが
正しい栄養の知識を知って
お子さんを苦しみから
脱してあげてほしい!



少しでも多くの
不登校のお子さを抱えたお母さんに
真剣に栄養のこと捉えてほしいと

思っています。


残席わずかですが、
500円で聞けますので
ぜひご参加くださいね。

***********

 

キラキラ4月不登校克服セミナー
朝がニガテ・やる気が出ない・
偏食傾向は栄養欠乏!?

 

***********


不登校克服のための栄養
「3つの鍵」大公開!





参加お申し込みで、、、

\2大ツールを無料プレゼント/

①不登校の子どもに足りない栄養素解説!
② 不登校が起こる脳の仕組み解説シート 


◾️日時
4月16日(火)10:00~12:300🈵
4月18日(木)10:00~12:30  🈵
4月19日(金)10:00~12:30  残3

 
◾️参加費
500円(税込)

 

 

\ここを今すぐタップ/
  ↓ ↓ ↓



このセミナーは受講生および過去に受講をした方は対象外となります。

不登校に関わる「栄養」について
正しい知識を得たいなら、


たったの500円で情報が手に入る
大チャンスをぜひ活用してね!

 

 

 

+巴由紀子(ともえゆきこ)プロフィール+


【経歴】
■1972年6月横浜市生まれ、
香川県育ち


■食品業界歴25年、
100億円規模の食品メーカーで
マーケティング部長職を経験


■顧客対応でのべ約2000人の相談から
食品の真の安全性の重要さを痛感


■分子栄養学を使った
自閉症の息子の治療から
現代の慢性疾患が腸と脳の炎症で起こる
を猛勉強の末理解し、そのアプローチが
ダイエットに有効であることに気づく


■自身も栄養療法を実践し、
アトピー性皮膚炎完治と共に
体重1か月で4キロ減を実体験


■分子栄養学、脳科学を取り入れた
「腸と脳のWアプローチ」メソッドで
 セッションを開始


・管理栄養士国家資格取得                                
・食品表示診断士中級資格                                
・機能性表示食品上級資格        

・オーソモレキュラーニュートリション         
プロフェッショナル(ONP)                      

認定栄養カウンセラー                                     


 *…*…*…*…**…*…*…*…*

 

【公式ブログ】

 http://ameblo.jp/rashisa04labo

 

【Facebook】

  https://www.facebook.com/rashisa04yuk 

 

【公式LINE】

https://s.lmes.jp/landing-qr/1661151751-Q8ZlVxRY?uLand=EefBwW
【公式Youtube】
 https://www.youtube.com/channel/UCCvl92Ve-xL8-OiWFGyBAYQ

【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/tomoe_yukiko/

【お問い合わせ先】 

 yuki.tomo.2019@gmail.com 

*…*…*…*…**…*…*…*…*