こんにちはキラキラ

発達障害・栄養カウンセラー

巴由紀子です❤️

 

 

    

 

お久しぶりになってしまいました。
この1週間で4名の方が
お仲間になって下さいました。

今日はその中のお1人、
滋賀県在住のY.Kさん
ご紹介します。


ご自身のお子さんの改善とともに
ご自分がやりたいことに
「栄養」がとても重要
と感じたのでご成約いただきました。



 

嬉しいことですウインク


より多くのお母さんに
「栄養」の重要性と、
そのさきに「幸せ」が

待っていることを
伝えていって欲しいです。
 

 

*****************

​今日は、

医者が知らない
発達障害児の食事ハードル


というテーマで書きます。

*****************


私も経験しましたが、
発達障害のお子さんは
「偏食」が多い。



でも栄養療法の医師は
たいがい「理想」を語る.


だから家で「理想」に取り組んでも、
なかなかうまくいかないのが現状。


お母さんたちは
まずは大きな壁にぶち当たります。


そして嫌になって
食事改善やサプリ摂取から遠のく。


私もかつて
「そんなこと言われても
家庭でできないよ!」

と腹が立つ経験を何度もしました。


だって「偏食」なんだから
それはそもそも無理でしょ?

 


と思っても、
「それを考えて実践するのが
お母さんです!」

なんていい伏せられたりします。


そしてお母さんは心が折れ、
やらなくなる。


クライアントさんの中でも
こんな経験をした方が
多くいらっしゃいます。


あなたもこんな経験ありませんか?


これは残念な話ですけど
医師は
「発達障害児の偏食の実態」
を知らないです。



実は、


あなたが一番欲しい情報は
「偏食の子でも食べてくれる
必殺ノウハウ」

ではないでしょうか?


ここは医師は教えてくれない。
クリニックの管理栄養士も
マニュアル通りの指導に

なることが多いです。


ではどうするのか。


これは厳しいけど

 


お母さんが編み出すしかない!

 


試行錯誤してやるしか
ないんです。




私もやりましたよ。
自分の子供のケースしか経験しないけど
苦労しながらやったことは
身になります。


特にサプリメントの摂取方法は
驚くほどたくさん試しました。


その中から息子にマッチするやり方を
見出しました。


しまいには栄養療法医師に
逆アドバイスもしましたよ。


(溝口徹先生に発達障害児への
 サプリメント摂取方法を伝授!
 メモってくださっていました)



それくらい発達障害児の
食事改善やサプリメント摂取は
マニアックに研究しないと
うまくいかないし、
継続できません。


だから1人でやると心折れます。
しんどいことなんです。



それに挑戦しているのだから
一筋縄ではいかないことも
認識して欲しいです。


なので、ぜひつまづいたら
相談に来て欲しいです。


無料個別相談会開催しています。
おかげさまで好評なので1ヶ月待ち!


ちょっとお時間掛かるのですが、
あなたのことを救いたいので
ぜひお申し込み下さいね!
 

  • 食事改善はどうすれば良いのか
  • サプリメントはどうの増すのか
  • 本当に偏食が改善するのか       



あなたに気づきを与える
アドバイスさせていただきます。


こちらからお待ちしています!
↓↓↓↓↓↓↓↓

60分無料個別相談会
お申込フォーム


https://liff.line.me/1661151751-YJlgyOKG?unique_key=4R9fH0×tamp=1710906181


*個別相談会が初めての方のみ対象です        
*受講生や以前巴の個別相談会や                    
セミナー受講された方は対象外となります


情報量を増やさないと
気づきが生まれないですよ!

 

 

+巴由紀子(ともえゆきこ)プロフィール+


【経歴】
■1972年6月横浜市生まれ、
香川県育ち


■食品業界歴25年、
100億円規模の食品メーカーで
マーケティング部長職を経験


■顧客対応でのべ約2000人の相談から
食品の真の安全性の重要さを痛感


■分子栄養学を使った
自閉症の息子の治療から
現代の慢性疾患が腸と脳の炎症で起こる
を猛勉強の末理解し、そのアプローチが
ダイエットに有効であることに気づく


■自身も栄養療法を実践し、
アトピー性皮膚炎完治と共に
体重1か月で4キロ減を実体験


■分子栄養学、脳科学を取り入れた
「腸と脳のWアプローチ」メソッドで
 セッションを開始


・管理栄養士国家資格取得                                
・食品表示診断士中級資格                                
・機能性表示食品上級資格        

・オーソモレキュラーニュートリション         
プロフェッショナル(ONP)                      

認定栄養カウンセラー                                     


 *…*…*…*…**…*…*…*…*

 

【公式ブログ】

 http://ameblo.jp/rashisa04labo

 

【Facebook】

  https://www.facebook.com/rashisa04yuk 

 

【公式LINE】

https://s.lmes.jp/landing-qr/1661151751-Q8ZlVxRY?uLand=EefBwW
【公式Youtube】
 https://www.youtube.com/channel/UCCvl92Ve-xL8-OiWFGyBAYQ

【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/tomoe_yukiko/

【お問い合わせ先】 

 yuki.tomo.2019@gmail.com 

*…*…*…*…**…*…*…*…*