こんにちはキラキラ

発達障害・栄養カウンセラー

巴由紀子です❤️

 

 

    

*****************

​今日は、

コーヒーは体にいいの悪いの
どっち!?


というテーマで書きます。

*****************

 

 

コーヒー好きな方、多いですよね!


子供のことで
一息つきたい時、
イライラを撮りたい時、
飲んでしまうってことありませんか?



私もなかなかコーヒーやめられません。
なくてはいきていけない!

 


中毒症状はないけど、
一度のむと明日も飲みたいと

思ってしまいます。



小麦製品やアルコールは
完全にやめられたのに、
なぜかコーヒーだけは
断つことに苦戦しています。


それは、


コーヒーがやばいくらいに

「悪」という情報が
少ないんです!!!



だから今回徹底的に調べてみました!


まずメリットとしては

 


1、大脳新皮質が興奮するので覚醒する!
(眠気が飛ぶ)
2、フェノール類やポリフェノール含有で
  活性酸素を除去してくれるので細胞膜
が守られる(長寿に関係する)
  


なのだそう!


そしてコーヒーは実は、
「劇薬」扱いなんです!




しかし
「毒薬」扱いではないので、

 


100杯くらい飲まないと
致死量にはならない

 

 

そんなに怖くなかった!



ではデメリットは何??


依存性がやはりあります。



しかし興奮系ホルモンを
分泌する作用はあるので、


副腎が頻繁にホルモンを作ると
疲れ果ててしまい、
他のホルモンが出なくなる!



コルチゾールが出なくなると
・疲れやすい            
・やる気が起きない
・起き上がれない    

ってことになってくる。


そしてカフェインの耐性ができやすいので
たやすく5〜6杯飲めるようになっちゃう!


どんどん副腎が疲れて
ホルモンが出せなくなって
副腎疲労の症状を抱えながら
生きることになります。



まとめると
いい点と悪い点が
50:50なんです!


しかーし!


副腎疲労の症状が重い人は
コーヒー(カフェイン)を
止めることをお勧めします。



こんな症状に苛まれているあなたです!
重症化すると取り返しの

つかない体になっちゃうよ!


真剣にコーヒー

やめるには
監視と習慣化です!



と言うか、コーヒーだけでなく、
・パン・パスタ・お菓子・ケーキ
・アルコール                                    
に制御をもたらすこともできます!


ぜひ栄養療法を学んで
真剣に取り組んでほしい!


栄養療法だけでなく、
脳の制御も同時に必要!



と言うわけで、あなたにお役にたつ情報を
こちらからお続けしますね^^


ぜひLINEご登録お願いいたします!
https://s.lmes.jp/landing-qr/1661151751-Q8ZlVxRY?uLand=6OGKPv

今日はこんな感じで!
最後までお読みいただき、感謝〜〜!

 


発達障害児のお母さん向け
新セミナー3月開催!飛び出すハート




発達障害の原因は、栄養失調!?
栄養で差をつける3つの秘法公開!
あなたも必ずご家庭で実践できます^^



3月11日(月) 10:00~12:30
3月13日(水)13:00~15:30
3月15日(金)10:00~12:30
3月16日(土)13:00~15:30



\ここを今すぐタップしてね/
 ↓ ↓ ↓

 
巴主催のセミナーやお茶会に参加経験ある方、受講生は参加対象外となります。
    
 
*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*

7日間無料セミナーであなたも

学んでみませんか?

💐5大特典完全無料で付いています🎁

 

1、コンビニで賢く買い物する術     

(添加物マニュアル付)     

2、【不安解消!】           
  海外サプリメント読み方解説動画!

3、ダイエット習慣ミニワーク10のリスト

4、腸内細菌と仲良くなる!       
究極腸活マニュアル

5、お子さんに必須「亜鉛」の      重要性解説シート
↓ ↓ ↓

https://hahanote04.info

 

 

+巴由紀子(ともえゆきこ)プロフィール+


【経歴】
■1972年6月横浜市生まれ、
香川県育ち


■食品業界歴25年、
100億円規模の食品メーカーで
マーケティング部長職を経験


■顧客対応でのべ約2000人の相談から
食品の真の安全性の重要さを痛感


■分子栄養学を使った
自閉症の息子の治療から
現代の慢性疾患が腸と脳の炎症で起こる
を猛勉強の末理解し、そのアプローチが
ダイエットに有効であることに気づく


■自身も栄養療法を実践し、
アトピー性皮膚炎完治と共に
体重1か月で4キロ減を実体験


■分子栄養学、脳科学を取り入れた
「腸と脳のWアプローチ」メソッドで
 セッションを開始


・管理栄養士国家資格取得                                    
・食品表示診断士中級資格                                   
・機能性表示食品上級資格        

・オーソモレキュラーニュートリション         
プロフェッショナル(ONP)                      

認定栄養カウンセラー                                     

 *…*…*…*…**…*…*…*…*

【公式ブログ】

 http://ameblo.jp/rashisa04labo

 

【Facebook】

  https://www.facebook.com/rashisa04yuk 

 

【公式LINE】

https://s.lmes.jp/landing-qr/1661151751-Q8ZlVxRY?uLand=EefBwW
【公式Youtube】
 https://www.youtube.com/channel/UCCvl92Ve-xL8-OiWFGyBAYQ

【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/tomoe_yukiko/

【お問い合わせ先】 

 yuki.tomo.2019@gmail.com 

*…*…*…*…**…*…*…*…*