おはよーございます💗

 

腸と脳Wアプローチダイエット

専門家の

巴由紀子です。

 

 

昨日のお話。


息子が水筒を学校に
持参するのを忘れました。汗


下駄箱でいつも座って
一口飲むのが日課なのですが
下駄箱について水筒が
ないことが判明。


泣き顔になったので
パニックが起こるかなと
私も構えました。


しかし、泣き顔を作りながらも
「今日は水筒を忘れちゃった!」
といって渋々教室に向かいました。


あなたならこのシーンで
どんな対応をしますか?


「ほら、だからちゃんと
 用意しておきなさい!」
って怒っちゃいますか?


「これだからダメなんだ!」
って子供を攻めますか?


私は冷静に息子を見つめて
「半年前よりだいぶ成長した!」
と思えましたよ^^


半年前なら、下駄箱のところで
水筒がないことに気がつき
大パニック!だったと思います。


その当時がマイナス50点なら
今日は我慢したということで
マイナス20点。


それでも30点も伸びました!


そして「我慢」ができるように
なっている。


これは脳のDMNというところが
そこでのエラーが治まってきた
証拠と捉えられます。

(DMN:デフォルトモードネットワーク)
脳が意識的な活動をしていない時に
働く基礎回路で脳の浪費家と言われます。
過活動になると
うつ、パニック障害、発達障害、不眠障害など
の炎症が起きると言われています。


また脳が「我慢」ができるということは
脳神経伝達物質の働きも正常に
近づいてきているとも推測できます。


これは三大栄養素のバランス
ビタミン、ミネラルなどの
「栄養」のおかげですね。


腸への負担を軽くし
腸内を健全に保つことで
脳も正常になってくるんですね。


息子は発達障害で定型発達の子と
比べたらまだまだなんですけど。
(元々比べる必要はないですが汗)


母親が冷静な目と指標を持っていれば
子供の伸びは感じられるように
なるんですよね。


でもそう感じるためには母親側も
このDMNを過活動にしないよう
努めることが重要です。


さっきの場面でつい
怒ってしまう!


イライラが爆発する!


DMN暴走中!!


つまり母子ともに
腸と脳を常にリセットしていないと
どちらもしんどい思いを
してしまいます。


そんな負のスパイラルに
入り込んだ生活であなたは
苦しんでいませんか?


腸と脳へのアプローチで
あなたは少しずつ
苦しまなくなるかもです。

 

 

*==*==*==*==*==*==*
あなたにはこんな
お悩みはありませんか?
*==*==*==*==*==*==*

・いつも疲れていてやる気が出ない
・なかなか寝付けない
・イライラ・モヤモヤが取れない

・とにかく痩せない
・すぐリバウンドする
・甘いものがやめられない
・ついお菓子を買ってしまう

・子供の食事に自信がない
・子供に気になる行動がある
・子供の栄養療法をやったがこれでいいのか不安


こんなお悩みをお持ちの
あなたにお届けしています!

↓ ↓ ↓

食品業界25年の視点と分子栄養学を実践して研究!
細胞レベルで痩せ体質へと導く理論的ダイエットとは?

あなたの身体を痩せ体質にする❗️
お子さんとご家族の未来を変える❗️


💐5大特典完全無料で付いています🎁

1、コンビニで賢く買い物する術(添加物マニュアル付)

2、40代以降女性の賢いサプリの選び方

3、ダイエット習慣ミニワーク10のリスト

4、腸内細菌と仲良くなれる!究極腸活マニュアル

5、お子さんに必須「亜鉛」の重要性解説シート
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/toi3k


 

++巴由紀子(ともえゆきこ)プロフィール++

 

image


【経歴】
■1972年6月横浜市生まれ、
香川県育ち


■食品業界歴25年、
100億円規模の食品メーカーで
マーケティング部長職を経験


■顧客対応でのべ約2000人の相談から
食品の真の安全性の重要さを痛感


■分子栄養学を使った自閉症の息子の治療から
現代の慢性疾患が腸と脳の炎症で起こる
を猛勉強の末理解し、そのアプローチが
ダイエットに有効であることに気づく


■自身も栄養療法を実践し、
アトピー性皮膚炎完治と共に
体重1か月で3キロ減を実体験


■分子栄養学、脳科学を取り入れた
「腸と脳のWアプローチ」メソッドで
 セッションを開始


・管理栄養士国家資格取得
・食品表示診断士中級 
・機能性表示食品上級資格

 *…*…*…*…**…*…*…*…*

【公式ブログ】

 http://ameblo.jp/rashisa04labo 

 

【Facebook】

 https://www.facebook.com/rashisa04yuk 

 

【公式LINE】

 https://lin.ee/b30c88X

 

【お問い合わせ先】 

 yuki.tomo.2019@gmail.com