兎にも角にも 体験が物を言う | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

先日ね。

 

一度もお会いしたことのない方の

エンゼルケアをさせてもらったんです。

 

 

 

ただ ケアをするだけでなく、

どんなお人柄の方だったのか。

 

伴侶である奥様にとって、

父であるお子さんにとって

どんな方だったのか。

 

そのことを聴かせてもらう

大切な時間であり、

 

その時間は

ご家族自身の関りを振り返ることで、

遺されたご家族の力になっていきます。

 

 

時には

この関りで良かったのか?

この関りが ダメだったんじゃないか?

何もできなかった。

と感じる方もおられますが。
(感じてはいけない感情はないので

感じても良いと私は思います。)

 

それも含めて、

超越して。

 

生きていく中で

遺された人(家族)が

正解ではなく、

納得解を見つけていきます。

 

だから 話す(放す・離す)って 
大切なんですよね(*^-^*)

 

 

 

看護師という仕事を

23年(くらい。)続けてきて。

 

続けてきたからこそ、

かけられる言葉があって。

 

あの人生体験をしたからもこそ、

かけれる言葉があるのかなって思うと。

 

上司の あの方が言ってた言葉は

こういうことやったんやな…って肚落ちする瞬間があって、

 

肚落ちした時(自分の中で納得した時・心が動いた時)、

初めて 人は 行動に移せる(言葉にできる)のかなって。

 

だから

兎にも角にも 体験って

必要だし、

 

自分にとって必要な体験しか、

人生には起こらないのかも知れないな…

と思ったのでした✨

誰かの役に立ちたい。

誰かの役に立ってない自分は価値がない。

そう感じている方は…

 

ご自身の人生を振り返ってみて下さい。

 

人に伝えられるだけの体験を

沢山 されてきたと思います。

 

それを今はまだ

ご自身の言葉で

言語化できていないだけで、

すでに 人の役に立つ体験を

しているのだと思います。

 

今日も素敵な1日を✨

 

 

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回は30000円/回⇒10000円/回で

相談、お受けします。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美