自分が本当に言ってあげたい言葉を 自分に言ってあげる | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

私たちの思考行動クセ(習慣)の多くは

幼い頃の家庭(0歳~6歳ころまで育った環境)

作られると言われています。

 

 

例えば。

私には弟がいるんだけど。

私からみると とても頭が良くて、

スポーツもできて、

コミュニケーション能力も高くて。

 

いわゆる 親の期待通りの子で、

私は…その逆。

 

勉強もそんなにできないし、

スポーツは皆無。

コミュ力もあるハズなのに、人間関係もいまいち。

 

(だと思い、常に弟と比較しては

私は 劣っているって思ってた。)

 

だとね。

 

子供ながらに

どんな対策に出るかというと(行動に出るかというと)

もっと 頑張って 弟より秀でる
or
粗相をして 親の目を引く

かなんよね。

 

子供ながらに

大変な想いや、パワーが要る前者より、

簡単・安易にできる後者
選んでいた私は

 

とにかく親を困らせるようなことをして

気を引くか、

 

病気をして心配させるか

でした。

 

こうでもしないと(在らないと)

構ってもらえない

というのを信じ

 

出来事を通して

強化してきました。

 



人はパターンの生き物なので、

必ず繰り返します。

 

こういう時、

行動を変えるのではなく、

それをやってる(繰り返してる)

目的を変えないと、

 

根っこから変えないと

変化はしません。

 

こうでもしないと(在らないと)

構ってもらえない

↑↑↑

 

この真逆のことを
信じ、行動しないと変わりません。

 

それは

とっても 指の股が

ムズガユク、

できることなら

『嫌』と言いながら、
慣れた不幸の方が

人は楽だからです。


これが 変わりたいのに

変われないメカニズムでもあります。

 

 

 

今回の場合だと

そんなことをしなくても、

いつも あなたのこと見てるよ

って言葉を

自分に言ってあげること。



ずっと 言ってもらいたくて

待っていた言葉を

自分で自分に言ってみて(*^-^*)

 

 

・さすが

・すごいね

・自慢の子供

・お前ならやれると思ってたよ

etc・・・

 

今でも待ってる言葉を

世界からもらおうと必死になる前に。

 

自分が自分に言ってあげるだけで

自分の中に穏やかな時間を取り戻すことができます(*^-^*)

 

 

 

 

 

素敵な動画を見つけました✨

 

今日も素敵な1日を♥


話す(放す)だけでも 楽になります💊
↓↓↓


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美