やりたい看護ができない | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

 

どうしても合わないな

ここは違うなという肌感覚がある時、

その場を離れる(手放す)ということは

大切・大前提でのお話です。

 

 

私の勤める職場は

区内1(だと思う)忙しい

訪問看護ステーション。

 

だから 正直、

ついていけぬ…と 

早々に辞めていく人も多く、

それが 更に人手不足を

呼んでいることも。

 

その多くの方の

退職理由が

”やりたい看護ができない”
なんです。

 

それ 聞くたびに

やりたい看護って何?

って自分にも問いかけるんです。

 



ただ これが になって

いつもの お決まりの退職理由

なっていないかな?という所が大事です。

 

私はよく

ここは 私の居場所じゃない

ステージアップのため

と言う代名詞

職場を転々としてきました。

(どうしても合わない時は

無理してそこにいる必要はありません。)

 

ですが。

居場所は自分で探す(感覚的に感じるもの)だし、

訪問看護の仕事って

一期一会な所があって、

毎日が初めましてな感じなので、

ほっといても ステージアップしてるわけです( *´艸`)

自動システム✨

 



要するに 理想と言う名

執着が高いということも

一理あるかも知れません。

 

○○べき

○○ねば

 

自分の中のルールがきついと、

相手に求めるルール

きつくなってしまいます。

 

目の前の問題に

べったり張り付いてしまっている状況とも言えて、

(渦中の時はしんどいけどね)

少しでも その出来事から

距離を置いてみてみるということが

大切になってきます。

 

 

人は

1年でできることを過大評価し、

10年でできることを過小評価する

とも言われていて。


一見の遠回りの様なことも、

実は10年もすれば

結果、大きいことを得ることも多く、

そんなに ショボイ夢じゃなくて良いし、

 

全ての事象に対して

バスバス切る様に

ここは私の居場所じゃない!

と即決で

その場を立ち去って、

結果 居場所を失うなんてことにも

ならなくて良い。

 



利用者さんが見ている場所、

求めている場所は

そこではなく、

ただ いてくれるだけ(きてくれるだけ)で

心強さを感じてくださっている方も多く、

 

そんな受け入れられた場所で

精一杯やっていれば、

結果 やりたい看護に繋がっていくような気がします。

 

だって 訪問看護の良さって

与え合える喜びを感じれる(受け取れる)場所だから。

 

今日も素敵な1日を✨

 

 

 


話す(放す)だけでも 楽になります💊
↓↓↓


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美