好きでい続ける努力 | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

私は 毎度、毎度 

書きますが、

 

努力根性が 大嫌いです。

 

だけど 最近 好きで居続ける時にする努力って

必要やなって感じるです。

 

 

惰性で仕事をしていて

何の楽しみもなかった時は、

ただ 毎日 出勤して こなして、

利用者さんに 感謝してもらえることに

たま~に に感じて

もうちょっと続けようかな、悪くない

ってのを繰り返していました。

 

そこに はおらず、

いつも 環境(人や条件)に流されていました。

生きてる実感はなかったです。




利用者さんと過ごしていて思うのは

現状維持を目標って言うけれど、

現状維持ってめちゃくちゃパワーが

いること

(下がらない様に、上がる様にって両方向にエネルギーが要るから。)

多くの人は長く続かない。
(続く人もいるだろうけど、そう言う人は 結果、どちらかに傾いてることも。)

好きなことって きづけば時間を忘れていたり、

我を忘れていたり、

ってことだよね。

 

同じ行為(行動)をしていても

時間が早く過ぎる瞬間があったりするなら

それは その人の悦ポイントでもある。

 

その時間を増やしていくこと、

増やすことに注力していくこと。

 

これが 好きで居続ける努力 だと

私は思う。

 

そこに 実は努力は要らない、

というか 当人は努力してる意識がない


 



私だったら

あぁでもない、こうでもないと言いながら

利用者さんと 在宅継続方法を一緒に考えて

やってみる瞬間

 

パートナーと一緒に腹抱えて笑ったり、

一緒に向き合ったりする瞬間

 

 

包丁を握って 食材を切ってる瞬間

 

カメラをのぞいて

ここ!って思えるポイントを見つける瞬間

 


あぁ 幸せやな~って感じるんですよね。

 



人は その先に

喜びや幸せがあるって知ってるから

自然と頑張れたり、

パワーが出るもの。



これを やったら うまくいく・

うまくいった

という過去の功績ではなく、

 

その時の感情に会いたくて

人は頑張れたりするもの。

 

実は 結果や成果を求めてるのではなく、

心は その先の感情に出会いたがってるんです。

 

 

心は本当は何を求めているのだろうか。


ここは 何度も自分に訊いて、

(すぐに答えが出ない時もあるし、

出ててもそれを 受け入れれていない時もある。)

その答えで生きていくことが重要なのです。

 

そうすれば

エフォートレスエフォート

努力なき努力
好きでい続けられる様になってきます。

 

 

今日も素敵な1日を✨

 


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加
*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美