マー坊とのお出掛け色々 その弐~in白馬 | RASHIDAがゆく!

RASHIDAがゆく!

ベリーダンスな話し&子育て日誌&旅のお話~

どこか平日2日間で山に行かれないかな?と調べていたら、前日に白馬のホテルが取れた口笛
ジジババ行かない?と誘ったら、ババは予定ありとのこと
早めの敬老の日祝いってことで白馬1泊電車の旅にご案内~
また専属添乗員してきました~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

八王子駅から在来線特急あずさに!
ジジは初とのこと!
マー坊乗り慣れてるもんで、色々案内おねがい
いつもは愛車を乗り回すジジだけに、電車の旅はかなり楽チンな模様…行きからガンガンにビール生ビール飲みまくり滝汗

白馬駅に着いたら村男四世というご当地キャラが出迎えてくれた。。。

撮影の瞬間、微妙にアッパーくらった私ニヤニヤ

夕方ついたからなにもできずショボーンとりあえず足湯に♨

気持ちいい~爆笑


向こうは外湯の八方の湯。敷地内に足湯があるのだ。ちなみに道路向かいにはコンビニがあるので、トレッキング行くにも軽くハイキングでも下界で色々足りないものは安価で調達できる時代だ。


ホテル白馬の夕食~バイキング~
ここでもジジは飲みまくり~生ビール(笑)
付き合った~(笑)
いつまでもベッドで跳び跳ね、寝ないマー坊にジジは呆れていたが、真っ先に寝落ちていたのはジジでした口笛


ホテル白馬は実は仕事で何度も泊まっているが、プライベートでは4回目。


さぁ、白馬八方尾根トレッキング!私が小学校6年生の時に文句言いながら八方池まで登った(笑)なんで登んなきゃいけないのか、登山が趣味の母を理解できなかったえー

まさかその後に自分もワンゲル入って登山することになるとは。。。
そして、マー坊を同じく登らせるあたり、私は母に似たんだろうか?

天候に恵まれ少し涼しい中での空中散歩音譜
スキー🎿で慣れてるので、ゴンドラもリフトは全然大丈夫なマー坊~




さすがに途中は木道ひたすら歩くので飽きちゃうから、お菓子与えてごまかし(笑)


見て見て?じゃがりこかと思ったら、さつまいもだから、『さつまりこ』なんだよ?
マー坊大笑い爆笑




蝶々飛んできたら、マー坊にくっついてきて、手に止まった!!

『僕によく来たね?ようこそ、ってお迎えにきてくれたんだね❤』と大喜びニヒヒ


息ケルンまで上がり



あとすこしで八方池!!



うおおおおー!ついた!!
恒例の世界からのシュワッチ!いや白馬からの!
八方池の向こうに、晴れていれば白馬三山が見えるのだがチーン見えず!くやしい!



この分岐点から、登れば唐松岳~五竜岳と歩けるんだよ~かぁちゃんは登ったよ~なんて言ってもわかんないよねショボーン
いつか一緒に登ってくれるのかな?

帰りはトボトボ歩くかと思いきや、かなり足元おぼつかなくて慎重に降りてくれたが、ジジが膝を痛めてかなりのヨロヨロに!!帰りは電車でよかったよゲロー


八方山荘見えてきた!リフトまであとすこし!


晴れていれば見える山々。。。
登ってないのは、あと焼山と飯綱山だけなんだけど。。。いつか行けるかな?


下山したら食べよう!と釣ってたソフトクリーム(笑)歩いたごほうびに!


なんとシナノゴールド味❤
そして
案の定歩いたからには遊びも!とせがまれ、まだ時間もあるし、で




ジジが運転!

白馬からの帰りのあずさはまたもや飲んだくれジジ生ビール(笑)

呑んだあとは寝てました☺
よく飲みよく食べ、よく歩いた男子たちおねがいお疲れ様

地元駅に着いたら解散口笛ジジはババの待つ実家にバスで帰りましたバス

私たちは歩いてマンションに。またいつも通りの日々に戻り。。。

また近い日白馬に遊びにいこう!

小学校に入ったら、パラグライダーとラフティングを一緒にやりたい母ちゃんであった口笛