出張レポ① 節目なもんで~っ♪の巻 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりーーーーっ!!!!

 

今日はブログ書きます(笑)

 

長いレポ①ですがお付き合いください♡

 

 

ちゃおーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

本日もポチっと押してちょうだいなおねがい

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

土曜日、、、、朝7時過ぎの新幹線に乗ります↓↓↓

 

 

コーヒー飲みながらイヤホンで“温泉とジャズ”を聞きながら読書しマウス♪

温泉には浸かって無いけど、温泉のトポトポ音に癒される~っっ(笑)

 

そうこうしていたら、お江戸へ到着↓↓↓

 

 

東京駅に着くや否やお手洗いへ行ったのですが、4つしか個室が無く長蛇の列。。。。どこもこんなに少ないわけでは無いのでしょうが、4つだったら長蛇の列はしょうがないよね(涙)

 

お手洗いから戻ったら、、、、行動開始!!!!

 

Google Mapを頼りにぐるぐる歩き回ります♪

 

 

第一目的地、日本橋↓↓↓

 

 

の。。。。。

 

麒麟ちゃん!!!↓↓↓

 

 

お逢いしたかった、麒麟ちゃん!!!

 

想像の生き物、麒麟ちゃん!

ウィキによると、厳つい見た目なのに、足モノにある虫や植物すら踏んで殺す事さえ嫌がる非常に穏やかで優しい麒麟ちゃん!!

 

凛々しいこの麒麟ちゃんの像に逢いたかったんだ~!

 

うん、とても嬉しい!なんか気持ちもアゲアゲ!!

私も背筋ピンと伸ばさなきゃ!と思いながら、しばらくいました、麒麟ちゃんのところに(笑)

 

 

で、、、、、今回の出張の目的は夜なので、それまで東京を散策。。。。

 

 

ちょうど到着した土曜日は節分という事もあり・・・・↓↓↓

 

 

降り立った東京駅からホテルまでの間に麒麟ちゃん日本橋の七福神様がいらっしゃるという事で、お参りしながらホテルに向かう事!

 

七福神の神社、、、テレビでちょうどやってたのを米本氏が観たらしい、、、、という事は。。。。例年より参拝者めちゃ多そう、、、、だな(笑)

 

 

はい、予想は的中、、、、↓↓↓

 

 

もう神社はみえないくらい並んでます(笑)

 

ので、、、お外からお参り&福豆をいただきました↓↓↓

 

 

小網神社(福禄寿)!

・東京大空襲の際に境内の建物が戦火を免れた

・第二次世界大戦時に神社のお守りを持って出兵した兵士が全員無事に生還した

 

というエピソードで強運厄除の神様と言われてます

 

んでもって、写真は無いですが、“昇り龍降り龍”が有名です

 

せっかく来たので&お参りしたけどお賽銭もいれれて無いの、お祀りされているフクロウちゃんのお神籤を購入↓↓↓

 

 

クリクリお目目がきゃわいい(笑)

 

で、、、お神籤は。。。↓↓↓

 

 

うっふん♪安定の大吉

ありがとうございます、今年も楽しく頑張りますーーーー!!!

 

次の目的地に着く前にこちらのお店でランチを↓↓↓

 

 

 

たまたま見つけたお店だけど、Google Mapの評価も良かったし。。。結果、、、、中華そば、美味しかった!!!

 

去年のマレーシア以来、Google Mapの評価でご飯屋さんを決める傾向にあります(笑)

 

今の所、ハズレ無し

 

続きまして、茶ノ木神社(布袋尊)↓↓↓

 

 

 

水天宮(弁財天)↓↓↓

 

 

総本山は久留米です(笑)

 

松島神社(大國神)↓↓↓

 

 

 

途中、東京三大鯛焼き“柳屋”さんで鯛焼きを買おうと思っていたのですが。。。。↓↓↓

 

 

御覧の行列(笑)

甘く見ていた・・・・(涙)

 

というワケで、斜め前位にある森乃園さんにてほうじ茶を購入↓↓↓

 

 

お土産にもほうじ茶買ったので、私が飲みたい気持ちになったらラッシュで飲めます♡

 

まだまだ続きます、末廣神社(毘沙門天)↓↓↓

 

 

 

笠間稲荷大明神(寿老神)↓↓↓

 

 

 

椙森神社(ゑびす様)↓↓↓

 

 

七福神巡り完了!!!

ほぼ、外からのお参りですが、きっと神様は心が広いはずなので許してくれると思います(笑)

 

今年は去年以上に楽しい店にするぞーーーーー!!!!!

 

 

ちょうど最後の椙森神社の近くに、ラッシュのお客様私のヤル気スイッチを押してくれる方のお店があるので↓↓↓

 

 

timsum(ワインバー)103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町1−2 SOIL Nihonbashi 2nd 1F

 

でシードル&赤ワインを一杯ずつ飲む

 

お腹はいっぱいだったので、何も食べれず。。。。(笑)

シードルがたまたま広島のお店さんがコラボで作られたものだったんだけど、美味しかった♪

 

 

 

ほろ酔いでホテルまでテクテク↓↓↓

 

 

ホテルは両国のアパホテル♪

先方様が撮ってくださったのですが、初アパホテル(笑)

そして初の両国国技館&スカイツリーもよく見える♪

 

アパホテルには大浴場があったので、到着するや否や入りに行きいました♪↓↓↓

 

 

麒麟ちゃんとも写真が撮れて、節分の節目の日にぐるぐる神社も回れて、ほろ酔いでお散歩で来て、出張のメインイベント前にしっかり江戸を堪能!とても良い時間でした(笑)

 

たまたまだけど節分に行けたので運気が更にUPしたような気がするわーっ(笑)

 

 

 

長くなったので、今日はここいらでおしまいです(笑)

 

続きはまた明日!!!!

 

 

 

最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

FOR SALE BIKES!!!!

 

1976年式XLH1000(新規登録・委託車両)

 

image1994年式XL883(新規登録・委託車両)

 

1997年式XL883H(新規登録・委託車両)

 

2013年式XL1200X(委託車両)

 

 

COMING SOON BIKES!!!!

*1981年式 FXS  (オーバーホール・価格等考え中)

*1974年式 FLH  (オーバーホール・価格等考え中)


NOW FOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓

 

 

 

 

CONTACT US !!!

 

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

 

 

RASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓

クリック&登録してねラブ↓↓

 

 

RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント

  ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント 

   ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

皆様、いつもありがとうございますチューチューチュー