レスキュー物語。。。 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

ビバっプリプリ ココアキラーん


RASH CUSTOMSのブログ  100%ピュアココアですニンマリ


早速・・・・本日『ピン出目金』が死にそうになりましたゾゾゾ

前回『ピン・ポン・パン出目金』が死んでしまった『転覆病』という病気にかかって・・・・ウワーン


転覆病という病気は、身体がプクっと浮かんで潜れなくなっちゃったり、逆に沈んだまま浮かべなくなったりする病気で、便秘や食べすぎが原因らしいですうんこ お食事中の方、ごめんなさいはーと。




朝からピン君は頑張って潜っているけど水面に浮きっぱなしになってて・・・・アングリ

まさか『転覆病』???ゾゾゾ

あわててインターネットで調べてみると『100%ピュアココア』の水で泳がせるとイイらしいガアガア



と、いうわけで米本氏に近所のスーパーに買いに行ってもらいましたウワーン



買って来てもらったピュアココアを少し水槽に入れてみると3匹ともバクバクとココアを食べていましたアセアセ

ひょっとして腹ペコ???ガーン


この『ココア浴』、便秘を解消してくれるという・・・食物繊維のお陰ですかねぇ・・・ウッフン


実際、現在3匹ともプリプリとココア色のウ●チをしておりますアセアセ



そして朝方より『ピン』も元気に泳いでいますニヤリ
RASH CUSTOMSのブログ

でもまだ予断は許さない状態だと思うので、3匹ともあと少しの間断食してもらおうと思っていますピッカリ



ちなみに余談ですが、金魚が餓死したケースはないとのこと(笑)オッケー

しかしながら、もし私が彼らだったら耐えれません・・・・ウサウサ