お月見。。。 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、中国から帰ってきたお客様が怪しげなものを引っさげご来店されましたどーもくんキラーん


みなさん中国にもお月見らしきもがあるのを知っています?プリプリ

私は今回初めて聞きましたムチュー

中国でお月見の際に食べるもの・・・お団子ではなくお饅頭らしいキラーん
月餅 →MOON CAKEと書かれていますピッカリ


3種類のお饅頭をいただいたおですが・・・現地で一番ポピュラーなお饅頭がとても怪しい・・・・ウーン



本日お誕生日でRASHの常連でもある自称独身貴族のコッシーが匂いを嗅ぎつけ来店したので、一番ポピュラーで怪しいお饅頭を差し上げることにオッケー

もちろんコッシーに何物かは内緒で・・・・ニヤリはーと。
月餅 →何も知らずに喜ぶコッシーピッカリフフフフ


とりあえず、何も言わず食べさせてみましたヘヘンキラーん

月餅

この黄色いのなんだと思います???ニンマリ

答えは『アヒルの卵の黄身』です誕生キラーん


まわりにアンコがあってアヒルの黄身が包まれているらしい生まれたてのひよこ

結論・・・アヒルの卵は酸っぱいということでしたピッカリ

怖くて味見ができませんでしたが、『チーズの味』に似ているそうですニンマリ