☆ラスカル柄の生地で手作り☆ | RASCALSHOP BLOG

RASCALSHOP BLOG

あらいぐまラスカルのグッズ関連のニュースをお届けします。

こんにちは☆(^∇^)

4月も中旬になり暖かな毎日、すっかり春ですね音譜


最近私はものすごく化粧ポーチが欲しい!

という衝動にかられていますかおビックリマーク


ということで!今回のブログでは、ラスカルのキルト生地を使って

オリジナルポーチ作りに挑戦しました★



ラスカル生地レシピ付き キルト ピンク ¥1,100+税

102×50cm とたっぷりサイズ!!

キルト素材なので、化粧品などの傷になりやすい

小物入れに最適かな??と思ってこの生地を選んでみましたо(ж>▽<)y ♪


ポーチをゼロから作るのは難しいので(>_<)

大まかな大きさを決める為、こちらのペンケースを参考にしました☆



ラスカル シッポ付きペンケース ¥1,000+税




ペンケースの形を参考に、

愛用のメイク用品と使い勝手を考慮して縫い合わせてみました。

好きな大きさに、自分で調節できる所が手作りの魅力ですね!



ラスカル しっぽ マスコットキーチェーン ¥700+税

縫い合わせ、ファスナーを付けたら、完成ですヾ(@^▽^@)ノクラッカー

ファスナーには、人気商品のしっぽマスコットを着けてみました☆

ラスカル総柄キルト生地との相性もバッチリ!




ミニマスコット(ラスカルとイチゴ) ¥360+税


マスコットを付け変えてみると、また違った表情になります音譜

ラスカルが飛び出てきたような、賑やかさを感じますね!


コスチュームキューピーマスコット(大阪 たこ焼き) ¥600+税

生地の絵柄にラスカルがキャンディを食べようとする絵があるのでキャンディー

そこで!食べ物つながりと言う事でビックリマーク

キューピーとコラボした、たこ焼きラスカル根付を着けてみました。


ポーチ作りは大成功晴れまだまだ布の残りがあるので、

続いてはラスカルの洋服作りにチャレンジしました('-^*)/




ラスカルぬいぐるみ Sサイズ ¥1800+税


どんな洋服が似合うかな??




じゃんっ!!

ラスカルは男の子ですが、可愛いので何でも似合いますドキドキ




後姿もフリフリですラブラブラブラブ



大きく開いた洋服の首元には、ラスカルシュシュネクタイでお洒落を楽しみます合格



プチ ラスカル シュシュ(イエロー) ¥500+税




めいたんていラスカル シュシュ(花柄) ¥500+税




めいたんていラスカル シュシュ(チェック) ¥500+税



今回はラスカルの生地を使っての手作りとっても楽しかったです(‐^▽^‐)

皆様も是非手作りのオリジナルアイテムを作ってみてくださいね音譜


それでは次回更新も、お楽しみに音譜


※ご紹介した商品は品切れとなる場合もございます。ご了承ください。※