おじさんが笑顔でスーパーに入ってきたのを見て、なんだか少し良い気持ちになった | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

昨日夜、スーパーで買い物をして買いものを終え、スーパーの外に出ようと思ったら、入れ違いで、すごく笑顔なおじさん一人がスーパーに入ってきた。

 

「おじさん、何か嬉しいことでもあったのだろうな」と思った。

その日仕事で疲れていた私としては、あんな幸せそうな顔でスーパーにはいってくるおじさんを見て、「こんなに幸せそうな顔してスーパーに入ってくるおじさんがいるんだ?」「そんなにいいことがあったのかな?」と思い、なんだか少し良い気持ちになった。

 

平日の夜のスーパーって仕事帰りの人が行くことが多いから、平日の夜にスーパーに来ている人は、顔が少し疲れている人のほうが多いから(全員が全員ではないですが)、笑顔でスーパーにはいってきたおじさんが、なんだか印象的だった。