スーパーマラドーナ田中さん M1動画での変化 〜毎年変化が〜 | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

ご存知、スーパーマラドーナの武智さんは、「Mおじ」と呼ばれるくらい、M1グランプリに熱を入れている。

多分、誰から頼まれたわけではないのに、M1関連の動画をたくさん挙げていて、しかも、動画を挙げるのも早い。リアルタイムだったりする。

 

でも、今は、その・・・武智さんのお話ではなく、相方の「田中さん」の話です。

 

スーパーマラドーナのyoutubeで、何年も前からM1関連の動画を挙げているが、前から見ている身として感じることがあった。

スーパーマラドーナのyutubedeで、Mおじの武智さんだけではなく、田中さんも一緒にM1関連の動画でしゃべったりしているが、M1動画関連の動画を挙げ始めた当初は、田中さんは、イヤイヤやっているというか、仕方なく武智さんに付き合っている・・・というような印象を受けた。

(当時は、「武智さん一人で動画挙げればいいのでは?」とも思ったりした)

 

以下、田中さんの年ごとの変化である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「イヤイヤやっている」「仕方なくやっている」

     ↓

イヤイヤではなくなったが、特に興味があるわけではない

     ↓

M1に少し興味を持ち始めた (この頃から、M1関連のyoutubeの際の 田中さんの顔つきが変わっていった)

     ↓

M1への意見も言うようになったし、各芸人さんのこともしっかり見ているようになった

     ↓

(2023年のスーパーマラドーナのyoutubeでは)

M1への意見も、積極的に言うようになり、もしかしたら、「そのうち、武智さんよりもMおじになってしまうのでは?」と思うほど、各芸人さんのこともしっかり見ているし(動画内で)意見も言うようになった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とまあ、こんな感じだ。

 

スーパーマラドーナのyoutubeでは、前から毎年M1関連の動画が挙がっているので、私も毎回つい見てしまうのだが、年々、田中さんの顔つきや発言に かなり変化があるからそれも面白くて見てしまう。

 

「人ってこんなに変わるんだ」と思って、見てしまう。