1.(2023/1/2) 『沼津ラクーンよしもと劇場』ぬまんづ/令和ロマン/ダイタク | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

昨日新年1/2に、沼津ラクーンよしもと劇場に、お笑いライブを観に行ってきた。

 

昨日の出演者は、下記の通りだ。(書いてある順番は、沼津ラクーンよしもと劇場のTwitterをそのままコピペした)

 

=== === === === ===

ショウショウ/くまだまさし/佐久間一行

ライス/ネルソンズ(岸さんと和田さんのみ)/ダイタク/令和ロマン/ 富士彦/さこリッチ/ぬまんづ

=== === === === ===

 

昨日は、出る芸人さん全体的に楽しみにしていたが、一番楽しみだったのは、佐久間一行さんのライブだ。あとは、ネルソンズのコントなども。

 

いつものごとく、出番順に書いていこうと思う。

 

0.<富士彦さん>MC

司会は、おなじみ富士彦さんだ。やはり、富士彦さんのMCは、安定していて良い。年始など大事な時は、やはり富士彦さんのMCが心強い。ごくたまに富士彦さんいない日もあるが、やはりいると見る側も心強い。

 

1.<ぬまんづ>

数ヶ月ぶりに、ぬまんづのライブを見た。

ネタ以前に、気づいたことがあった。

ぬまんづ原さんは、前は、髪を茶色に染めていたというか、金髪に見える時もあり…今だから言うが、原さんの茶髪はあまり似合ってないように思っていた(すみません)。

 

でも昨日、黒髪になっていて、原さんは黒髪のほうが全然似合っているなと思った。黒髪になりなんだか安心して、ネタも見れた。笑

 

しかも、衣装も、以前の緑色から黒色になり、余計に黒髪のほうが似合っていた。良かった。

 

ライブの内容に戻ります。

 

ヘビメタバンドが出てくるネタをやっていたが、ぬまんづのネタは、静岡県や沼津市、沼津市に近隣する町のネタを入れてくるから、さすが…静岡県住みます芸人。

 

ヘドバンしながら茶摘みとかも、面白かった。

 

今まで見た、ぬまんづのネタの中で、一番良かったかもしれない。

 

私のかなり勝手な願いとしては、原さんがこのまま黒髪でいてくれることを願う。

 

ーーーーー

2.<令和ロマン>

私が観に行くライブに、偶然、令和ロマンが出てることが多いので、令和ロマンのライブを観るのも、何回目かだ。

 

そう言えば、最近また、youtubeを観ていたら、オススメ動画に、令和ロマンのM1優勝者予想動画が挙がってきたので見てみた。そしたら、くるまさんの予想が結構当たっていて、びっくりした。ご自身も敗者復活戦出るのに、あんな動画挙げれるのすごいなあと思った。動画面白かった。

 

ライブの話に戻ります。

初めのつかみから面白かった。

くるまさんの表情、いつも面白い。

 

本日は、お正月にちなんだネタをやっていて、馴染みやすいネタで話入りやすいく、面白かった。会場結構笑い声大きかった。

 

だいぶ前のおせち事件の話も出していて、面白かった。「ああ、そんなことあったな」と懐かしくもなった。

 

途中、くるまさんが、大きな声出していた場面も面白かった。

くるまさんがやんちゃに動き、ケムリさんが、落ち着いていなす?感じ面白い。

 

文字に…文章に書けない面白さがいろいろある。

 

あと、くるまさんと言えば、M1グランプリで、決勝進出者発表の際、ヨネダ2000が決勝進出が決まった時に、とびきりの笑顔で拍手をしていた。自分も悔しいはずなのに、あの笑顔で拍手出来るのはすごいなあと思った。

 

ーーー

3.<ダイタク>

ダイタク…大さん(兄)と拓さん(弟)、双子のコンビだ。

私は、意外にも、ダイタクのライブをナマで見るのは多分初めてだ。

 

ナマでお二人を見て、正直、違いが分からなかった。この日は、髪型も全く一緒だった(ネットだと、お二人それぞれ髪型が少し違う写真も出てくるけど)。

 

違うところと言えば、ネクタイの色だけ。

大さんがえんじの色のネクタイで、拓さんが、あれは何色だろう?渋い黄色?

 

双子だからこそ出来るネタをやっていて、面白かった。

大さんが良い行いをすると、拓さんに良いことが起こるとか…も面白かった。

兄弟とか双子だと、こういうネタも出来るんだ?と新鮮だった。

 

最後まで、大さんと拓さんの違いが見つけれなかった。

 

 

(以降の出演者は、次のブログに続きます)※続きは、明後日以降になってしまうと思います。申し訳ありません。